※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃむ
その他の疑問

産後15日目です。昨日ぐらいからうんちが固くて出したくても切れそうで…

産後15日目です。
昨日ぐらいからうんちが固くて出したくても切れそうで怖くて出せません😭😭
完母のため水分不足なんだと思います、、こまめに水分はとっているのですが、ダメです、、
他に何か柔らかくして出せる方法などありますでしょうか??
似たような経験がある方どうしてましたか??😔

コメント

産院に相談したら薬出してもらえますよ!

• かえちゃむ

かえちゃむ

本当ですか!!ありがとうございます✨

• 7月14日
あい

産後は便秘になりやすいですね💦💦私はキャベツをむしゃむしゃ食べると翌日スッキリ出たりします!固いのを柔らかくするには、水溶性食物繊維を取るといいです👍金平ゴボウもいいですね😊

• かえちゃむ

かえちゃむ

ありがとうございます!
    金平早速試してみます😍😍

• 7月14日
ちくわぶおじ

産後8日目です✨貧血の薬を処方されたためカチカチで辛いです💦
授乳の度に水分補給、朝はヨーグルトやバナナ、ヤクルトも飲み、朝食は出なくてもトイレに行ってうんちと格闘!…でカチカチながらも何とか毎日出せてます!

• かえちゃむ

かえちゃむ

辛いですよね😥カチカチすぎて出かけでひっこみます😫(笑)

• 7月14日
maminaya

私も今まで便秘なんてなったことなかったのに、カチカチで出すと出血するくらい苦戦しました(;o;)
イタイですよね(。>д<)
病院でお薬を出してもらうか、食物繊維の多い食材を食前に食べるようにするだけでもだいぶ変わりますよ(^-^)

• かえちゃむ

かえちゃむ

私も便秘知らずなはずなのに、、
    なるべく食べるものも気をつけたいと思います😌😌

• 7月14日

食物繊維の多い食品と、後はオリーブオイルを1日大さじ2杯、何かにかけたり入れたりして摂取するといいそうですよ。
あとは、もう出さないと…って感じなら、肛門にワセリンをしっかり塗る(穴に軽く指が入る位の所まで)と、切れずにするっと出ます。

• かえちゃむ

かえちゃむ

ワセリンですか!!ちょっと怖いですがもう出したいのでやってみます😃

• 7月14日

退会ユーザー

怖いけど、切れるよりは全然いいので是非!

• 7月14日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

ありがとうございます!挑戦してみます( • ̀ω•́ )✧

• 7月14日
めぇ

私も一人目入院中怖すぎて出せず、トイレで苦しみナースコールを押しました。薬だと半日かかると言われた為、助産師さんに浣腸してもらいました💦
ホントに恥ずかしかったので、二人目は頑張って出したら痔になっていました(;_;)

• かえちゃむ

かえちゃむ

苦しいですよね😥😥
    私も今出せば確実に痔になる感じです、、

• 7月14日
  • めぇ

めぇ

痔は辛いですよ💦私の場合は出産の時にすでに裂けていたみたいですが、1ヶ月程痛かったです💦
    ワセリンなり、産婦人科なり、早めの対処をオススメします!

• 7月14日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

ありがとうございます!
    早急に対処します!✨

• 7月14日