※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
家族・旦那

弱っちい旦那に対しての愚痴です( _∇_)長文ですが、よかったら読んでく…

弱っちい旦那に対しての愚痴です( _∇_)
長文ですが、よかったら読んでください。

旦那は結婚前より体が弱いほうで、偏頭痛持ち、年1で胃腸炎、季節変わりめに風邪ひく、お腹すぐこわす、などで付き合っていた時にも何度もこんなことがありました。遠出した、長時間暑い外にいた、天気などで頭痛がおこり、アイス食べればお腹こわし…などなど様々な場面でなります。結婚してから少しマシになった感じはしてましたが子供が生まれてから、なんかまた頻度があがりました。体調面ですごく弱っちくなったんです。
里帰り中にも風邪ひく、頭痛で寝込むなどなど。まあ慣れない私の実家で気を使いながら仕事もして、ストレスがあるのだろうと思っていました。
家に帰ってからはさぁ2人で子育て頑張ろう!ってなったけど、病院にどんだけ行くねん!って感じで。歯医者は1年近く通いっぱなし、スマホ老眼で眼科で目薬、お腹すぐ壊すから正露丸常備、頭痛で病院(私が車だしていく)などなど。私が少ししんどいから子供も面倒をみてもらうとほぼ翌日体調崩す(ーー;)なんやねん(ーー;)
この前の日曜日、楽しみにしていた日曜日。行きたいところもあり朝から準備していました。なのに旦那は朝から目が痛い(ーー;)前にも同じように目が痛くなってその後酷い頭痛がおこったので今回もだろうと思い、冷えピタして悪化しないよう寝てもらってました。お出かけはなしになりこの時点で私げんなり。夕方頃起きてきて良くなったのかとおもえば悪化(ーー;)ついに吐く_φ( ̄ー ̄ )汚い話ですが、トイレで吐くのはいいけど、声が大きく丸聞こえ。もーいや。寝てるだけならまだしも吐かれるとほんまいや。やめてーってなる。子供を母親に預けて病院へ。凝りからくる緊張型頭痛だろうと。精密検査もするけど毎回異常なし。この診察に1万もかかった(ーー;)
私としては薬で予防してほしいのですが、なかなか合う薬がないみたいで。てか薬を極力飲まずに過ごそうとするけど、ほぼ悪化しておわり_φ( ̄ー ̄ )私もたまに頭痛なるので辛いのは分かります。でも10年くらい頭痛と付き合ってきてるんやからなんとかしてよという感じで。
今回は凝りからということで整体をすすめ行ってきたみたいで、どうだったか聞くと楽になったと。凝りは背中からきてるらしく私が「猫背からきとんちゃう?」って言うと「それもあるけど、1番はストレスらしい」。はあ?ストレス?なんのストレスやねん。仕事?家?子供?それなら一緒に住まんほうがいいんじゃないかと思ってしまいました。しかも「なんか寝る体勢もあるみたいで、今子供真ん中にして寝てるやん?そうしたら気にして寝返りとか思うようにしてないみたいでそれもあるらしい。やから寝る場所を交互に交代しなあかんらしい。あと湿気も良くないから畳のとこで寝るほうがいいって」なんでそんなとこまで気を遣わなあかんねん!んな1人で和室で寝たら?って言ったらそれはいややと。もー。
なんか体調とか崩すたびに家でたいと思ってしまう。そんなんできひんけど( _∇_)もうちょっと体調に自分で気をつけてほしい。初めての子供で私も頑張ってるのにあんたの看病はしんどい。頼られへんのはしんどい。
この日曜日からお風呂もなるべく私がいれミルクは体が丸まって凝るから私。寝かしつけも旦那だと泣くから私。家事手伝ってくれるのはいいけど、体調崩さへんか心配せなあかん。もーやだ。
体調面以外はほんま頼りになる旦那さんやのに。
なんか体強くする方法ないかな( _∇_)

長々と分かりにくい文章ですみません。最後まで読んでくださった方ありがとうございます(´ω`)

コメント

ドナルド・ダック

うちの主人もよーく体壊します!!

最近は歯医者に行く、吐き気がするといい内科へ→胃カメラを飲む→大したことないが薬を処方される、アタマが痛いといい測ったら37°→冷えピタで治る…
それ以外にも暖房熱などに弱く体が熱くなりすぎると蕁麻疹になったり
熱も37°超えたらすぐに「しんどい」と言うし
基本的に起きてる時間が短いのでちょっと頑張って長く歩いたり出かけたりしたら「疲れたー」「早く帰ろう!」とすぐ言います。・(ノД`)・。

私は体が強い方で中学〜高校の6年間でたったの一度しか休んだことがないほど滅多に体調を崩しません!!
なので最初は主人のあまりの体の弱さに驚いたほどですが
最近はもう「あーデカイ子どもがおるわ。世話してほしいんだな。大袈裟な奴。」と冷めた目でみています…笑
私自身人の世話をするのが好きな方なので苦ではないですが
「そのくらいで病院行くなよ!」とはいつも心の中で思ってます!笑

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます😊

旦那さん、まさしくデカイ子どもって感じですねw(゚△゚)w 
    うちもしんどくなるとすぐ熱測りますw しょっちゅうだと呆れてきますよねヽ( ̄д ̄;)ノ
    でも甘味さんは人のお世話嫌いじゃないんですね!尊敬です!
    旦那さんも甘えちゃってるのかもですね(๑´罒`๑)

• 7月14日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちなんて「熱ありそう…熱、はかって!」ですからね。笑笑
    子どもより子どもなんです( ̄∀ ̄)
    そして測ると36.8°とか37°とか「え、熱ないけど?」って思いますが
    しんどいー!頭痛いわ。とか言うので
    「ちょっと横なっとき!」と言って私が冷えピタ持ってきて貼ります☆
    私、オカンです(´-∀-`;)

毎日とか毎週だったらさすがに気が滅入りますが
    月に1回くらいのペースなので
    「仕事でストレスたまってきてるのかな?」
    「自分に構ってほしいのかな?」
    などと色々考えながら看病してます!

元々世話好きなので「あーまたか。」で終わりますが
    もしそうでないのなら結構しんどいかもしれませんね…
    世話好きじゃないのに無理に世話好きになろうもするのも違いますしね☆
    maipiさんはどちらですか?

• 7月14日
  • maipi-☆

maipi-☆

手のかかる子どもが増えたって感じですね( ๑´•ω•๑)

甘味さんとこも月1なんですね´д` ;
    うちもだいたいそうなんですが今月は2回でつかれましたヽ( ̄д ̄;)
    旦那は仕事のストレスチェックが比較的高めで´д` ; ストレス溜めやすいみたいです(´・ー・`)うまく発散してくれたらいいのに( ๑´•ω•๑)

私はお世話苦手です(´・ω・`)子供相手ならまだしも大人相手だとダメですね(ーー;) 軽い風邪とかならいいんですがなんせ頭痛がひどくて…
    いきなりドンっとくるわけではないんですがジワジワひどくなり(´・ω・`)とにかく頭痛で吐かれるのが嫌いですね(´・ー・`)

• 7月14日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ほんとに手のかかるデカイ子どもなんです!
    娘より手がかかるかも…笑
    でも普段の主人は優しくて思いやりもあって楽しい人で大好きなので
    そこでもカバーできてるのかもしれません!

うちは仕事のストレスは必ずといっていいほど家には持ち帰りません☆
    その代わり飲みに行くことが多い(月に3回〜5回)のでそこで発散してるように思います( ̄∀ ̄)
    だから体調を崩したときは「構ってほしいのかな」って勝手に思ってます…

世話好きじゃなかったらしんどいですよね☆
    ご主人にも打ち明けてみてもいいと思いますよ?
    「私もしんどい」って…
    そしたら気持ちも分かってくれるかもしれないですよ♪

• 7月14日
  • maipi-☆

maipi-☆

大きい分、大変ですよねw
    普段のプラスが大きいんですね!
    私も旦那以外とは暮らせないと思ってはいるのですが…笑 それを上回っちゃいますね(´・ω・`)笑

いい旦那さんですね!飲みで発散してくれるならいいと思います!
    うちは全く出掛けません。真っ直ぐ家に帰ってきますw ストレス発散法がないんだと思います(ーー;)

そうですね(^^) 体調がいい日に言ってみます。
    あとストレス発散法を見つけてもらうようにします!

• 7月14日
カニカママ

旦那さん、スポーツなどはされていますか?
私も中学上がるまでは身体激弱もやしっ子みたいな体質でしたが、部活動を始めたりしてから風邪もひかなくなり、根幹的に強くなりました。
スポーツまで行かなくても、日々の筋トレなどでも自分の身体を温める体質になれると思いますので、
始めは辛いかもしれませんが何か体質改善は行った方が良いかと思います。

元カレ達が本当に身体弱くてイライラする事が多かったので、お気持ちお察しします。。

まずは1人で畳の部屋で寝かせるところからですかね…?(´⊙ω⊙`)

• maipi-☆

maipi-☆

スポーツは全くしてないんです^^;
    部活も中学では卓球してたらしいですがそれ以降全然ですね( ๑´•ω•๑)
    やはり体動かすのが強くなる近道ですよね!
    筋トレも結婚当初はしてたのですが、いつの間にかなくなりww もう一度頑張ってみるように言ってみます!

とりあえずちょっとの間でも別に寝てほしいですが子供のそばがいいみたいで(´・ω・`)子供が見える位置に布団動かしてみようかと思ってますww

• 7月15日
瑠偉

初めまして!

シンプルな感想です、
旦那さんは少しばかり構ってちゃんかと思います^ ^
体調悪いと言えば、maip_☆さんが構ってくれるからそれが、嬉しいと思います♡

• maipi-☆

maipi-☆

初めまして!コメントありがとうございます😊

構ってちゃんなのですかね(^◇^;)
    体調崩してもほっといていいからって言うんですが、そうもいかずヽ( ̄д ̄;)
    旦那は甘えたなんだな!と思いながら看病してみますw

• 7月14日

そこまでいくと、自分のことは自分でやってくれって思いますね(;ω;)

うちの旦那は昔大病やっているので、むしろ私がちょっとした体調不良があると病院行ってきて!って囃し立ててます(笑)
私も身体はそんなに強くないので、お互い様ですが常に気を使ってやばそうなときは早く寝たり、食べ物変えたりして予防してますね…

せめてやばそうだな、と思うときは予め予防して備えて欲しいですよね。

うちの旦那はジムに通っている期間は体調崩しにくい、と自分で行ってました。
忙しい時期はさすがに無理ですが、前もって鍛えとくと乗り越えられるとか^_^
肩こりとかストレスなら、身体動かす方がいいですしね。

それで運動いやだ、面倒だ、とか言いだしたら自己管理の一環で行ってこい、少しは体を強くする努力をしろ!と怒鳴りつけてもいいくらいだと思います( ´_ゝ`)

• maipi-☆

maipi-☆

ほんとそうなんですヽ( ̄д ̄;)
    大人なんだし自己管理はなるべくしてほしいです(´・ω・`)
    旦那、全く運動とかしないんで、余計かもしれないです(´・ー・`)
    一回ガツンと言ってみます!

• 7月15日
あいな

お子様まだ小さいのに 旦那さんそんなんで maipiさんが参っちゃいますよね
私は 女子高 女子大で体育会系の育ちなもんで、そんなんされたら若干イライラしちゃいます

少し走るでもプールでもして鍛えたら??とか思っちゃう
私も緊張型頭痛あって 痛いの分かります
8年程脳神経外科で働いていたので
頭痛持ちで本当に本当に自分より辛い患者さんを診てきたので あんな感じなら本当に辛いんだと思うけど 毎日聞かされてると 嫌になりますよね??またですか??みたいな。

• maipi-☆

maipi-☆

そうなんですよ´д` ;
    子供にまだまだ手がかかるのに旦那の心配なんてしてる暇ないから!って感じで(´・ω・`)
    たまになるなら私も看病とか苦にならないんですが、しょっちゅうは気が滅入ります(ーー;)
    なんとか体鍛えてもらうように言ってみます!

• 7月15日
おもち

私は腹痛がすごいです。寝込むなどはないですが、お腹はすぐ壊すので大変です。5年ほど前からです。過敏性腸症候群です💧妊娠中も授乳中も薬飲めないから大変だし辛いです。
ストレスとゆうのは、恐らく家庭や仕事とゆうより、また具合悪くなったらどうしよう···って考えてストレス。案の定具合悪くなってストレス。治っても、また具合悪くなったらどうしようって考えてストレス。
このサイクル自体がストレスになっているんです!私はカウンセリングでそう言われました!確かにと納得でした😊

私は漢方薬や正露丸はもちろん、ビオフェルミンなど試しました!しかし全部効かなかったです。

ですがR-1ヨーグルトは、効果がわかるほど効きましたよ‼️
毎日R-1を飲み続けていたら、数週間で腹痛の頻度もへり、偏頭痛持ちでしたが、だいぶ解消されました😊🤚

効果がでるかは、個人差あると思いますが、まだ試したことないようでしたら、ぜひ試してほしいです‼️

• maipi-☆

maipi-☆

腹痛つらいですね(´・ω・`)しかも薬飲めないとか大変💦
    ストレスのサイクル!なるほどー!
    R-1はなんかあった時だけ旦那が食べてました!続けた方が良さそうですね!早速買ってきます(`・ω・´)

• 7月15日