※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさんでフルタイム勤務の方に質問です。夏休み中、子どもを預かり保育にしている場合、何人のお友達がいるか教えてください。また、保育園に通わせるべきか迷っています。

ママさんフルタイム勤務でお子さん幼稚園通わせてる方いらっしゃいましたら教えてください。

夏休みの間は子どもは預かり保育にしてますか?
また預かり保育にしてる方、預かり保育には何人くらいお友達がいるのでしょうか。


通わせたい所が月極料金なくて1時間単位の請求なのでお盆除く1か月預かってもらうと4万くらい飛ぶのでこのまま保育園にすべきか迷います😂
延長も月極ないので結構飛ぶなーと

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムじゃないけど時短正社員で8〜17時幼稚園に預けてます。
長期休みは預かり保育利用です。
月額2万と預かり保育料15分単位で取られます。給食費もです。

1ヶ月で6万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはまだ2歳児なので、保育園だと8万超えるので、まだ安いです😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    15分単位ですか😳😳月6万!
    わたしも6~7時間程度で仕事しようかと思ってますがやはり保育園とは出ていくお金が全然違いますね💦
    物価高もあるので迷っちゃいます😂😂

    • 7月2日