とんぼ
自転車通学はできないんですか?😳
できるなら気にしないですが…
きなこ
私自身もそのくらいで、今の家から中学校もそのくらいです!
遠いですが、中学の時はそんな苦痛じゃなかったですw
意外と子どももそれが当たり前になるかもですよ!
はじめてのママリ🔰
私自身が徒歩45分の中学校に通っていました!
辛かったです😭
疲れてる日や荷物が重い日は、歩いても歩いても着かない😭
自転車通学禁止でした。
ただ、3年間だけなので、他の条件がいいならアリだと思います!
ねるねるねるね
うち15分程度ですが友達とダラダラ話して帰ってくるのでむしろそれ以上みたいな時あります(´・ω・`)
なあ
中学生なら余裕だと思いますよー!
多分自転車だと2キロ以上は自転車OKとかなにか条件あると思いますが徒歩でも中学生ならきつくはないです!
T
一緒に帰る友達がいれば
30分はあっという間だと思います!
うちも小学校は徒歩5分ですが
中学校になると徒歩30分弱くらいなります💦
近所の中学生もちゃんと歩いて行ってるので
あまり心配してなかったです😂
まひまひ
中学校なら30分くらい大丈夫だと思いますよ😊
たった3年間ですし、部活をするようになれば帰りはお迎えだったりになります。
うちも中学校まで30分くらいで、自転車通学ができないので、毎日送り迎えになると思います。
私自身も徒歩30〜40分で自転車通学できなかったですけど、朝は送ってもらって帰りは友達と喋りながら帰ったり、部活があるときは迎えにきてもらっていました。
少し親の負担にはなるかもしれないですが、それがクリアできれば問題ないと思います!
ママリ
小学生でも30分くらい歩いてる子がいるので、中学生なら大丈夫なのでは?
コメント