※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

離乳食の時、赤ちゃんが食べるのを急かして困っています。他のお子さんも同じですか?

離乳食をあげているとき、
早よくれコールがひどいです😂
私がちょっとでももたつくと『ぅあーーん!!』と怒ります😭
ちなみに手掴み食べは拒否、スプーンの練習も拒否します(一応毎日練習というか、目の前に置いてはいるんですが…)。笑
なので私が食べさせているのですが
食べるスピードが速すぎて毎回ぐずられます。笑
一緒に私も食事をしているので、私が一口食べる前に急かされるくらいです😱
みなさんのお子さんはこうなりませんか?

コメント

ママ

早くくれアピールは無かったですね!!食べるのが好きなようでとてもいいことだと思います☻でもきちんと噛んでるのかな??ゆっくり食べさせるのってなかなか難しいんですよね💦

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    そうなんです、食べるのが好きで、
    9ヶ月にはおっぱい拒否で卒乳になったくらいです。笑
    形のあるものはかみかみしているのですが、かみかみする回数が少ないんですよね😥
    本当はゆっくり食べてほしいんですが💦

• 7月14日
キャベツくん

うちも手づかみ拒否です。一応、子ども用にスプーンを用意すると握ってくれますがブンブン振って遊んでます。
うちの子も食べている間、うなったり声を出して、くれくれアピールしてきますよ!

食べにくいものだと一生懸命噛むので少し飲み込むのに時間がかかるので、その間に自分の食事を口に入れてます。とくに肉類や野菜も少し大きめのものだとたくさんモグモグしてます。

• 🎈🎈

🎈🎈

スプーン、遊んじゃいますよね💦
    スプーンにご飯のっけて口に運ぼうとするとめっちゃ怒ります😅
    パンは一生懸命噛んでいます✨なので朝は逆に食べるのに30分くらいかかったりします😱笑
    お野菜は大きめにしても噛む回数が少なくてすぐ飲み込んでしまいます😱柔らかさの問題かな〜💦

• 7月14日
  • キャベツくん

キャベツくん

カミカミモグモグ出来ているなら今よりも少し固めでもいいかもしれませんね!
    手づかみしてくれるなら人参や大根スティク状にしてあげたいところですよね😭
    うちもパンめちゃ時間かかります😂

• 7月14日
みなみ

まさしく今、催促されまくりの日々を過ごしてます‼︎笑
我が子は手づかみ食べしてくれるので何とか隙をつく事ができるんですが、そうじゃないと大変ですよね😅💦
少し大きめの食べ物はどうでしょうか?
ちょっと口からはみ出たバナナを、息子は必死に両手で中に押し込もうとします笑
その隙に私もご飯食べたりしてますよ‼︎笑

• 🎈🎈

🎈🎈

同じですね😂
    手掴み羨ましいです!!
    大きめにしても柔らかすぎるのか、噛む回数が少なくて💦
    デザートでバナナを出すことが多いですが、バナナは時間稼ぎできますよね!
    しかもデザートだからお腹も膨れてきてやっとゆっくり食べてくれます!
    なので私もバナナに差し掛かったらラストスパートかってくらいに自分の食事を流し込んでます!笑

• 7月14日
たまちゃん

娘もそうでした。
でも私が何かに気をとられていて
あげられないのが
何度か続いたら
諦めるように自分で
スプーンを使うようになりました。
周りから早いね~と言われるくらい
上手でした😅
ちょっとしらんぷりするのも
ありなのかな?(笑)

• 🎈🎈

🎈🎈

なるほど〜!逆に知らんぷり!!
    明日スプーンだけ渡して知らんぷり作戦ためしてみます😍
    泣きそうだな〜😂笑

• 7月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

泣くかな~😭
    ちらっと試してみてください😉
    泣いたら即、ぱくっと🙌(笑)

• 7月15日

うちの子も怒ります!ほんと1秒でも遅いもんなら泣き始めます😂下がったメガネを上げる隙さえ与えてくれません(笑)まぁ上の子もいるし、集中して下の子の離乳食ばかり見てられないのでもう泣かせてます!