※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasa.s2
家族・旦那

私がいけないんでしょうか(´;ω;`)?長いです。お付き合い頂ける方お目…

私がいけないんでしょうか(´;ω;`)?
長いです。お付き合い頂ける方お目通し下さい!
私は小学生から偏頭痛持ちです。今は授乳中の為、頭痛があっても市販薬は飲んでいません。どうしようもなくなったら産婦人科で処方された薬を飲みます。
今日は雷雨の為いつにもまして偏頭痛が朝からひどく今も痛みは続いています。
旦那が仕事から帰ってきても調子が悪かったのでいつものように明るくおかえり!とは言えず、、、
そしたら何でそんな機嫌悪いの?と。怒り口調。ごめん、偏頭痛がひどくて。ごはんは用意したから食べて。と伝えました。更にイラっとしたらしく具合悪いなら実家行けよ!(車で10分くらいです)ここに居られても迷惑なんだけど。と言われました。頭痛い時は吐き気もありふらふらで車なんて運転出来る状態ではありません💦実家に行けば良かったのかもしれませんが、旦那は子供とのお風呂を毎日楽しみに帰ってくるため仕事から帰って来て子供が居なかったら寂しいだろうと思い帰りを待っていたら、あの言われようでした。なんだかすごく寂しい気持ちになり投稿した次第です。具合悪いのに実家に帰らずアパートに居て、だるそうにしていた私がいけなかったんでしょうか💦文章ぐちゃぐちゃですみません。。

コメント

あ

いえいえ、悪くないと思います。
家族になったんですよね?
実家に行けっていつまで実家に頼るの?って思いますけど(>_<)

• kasa.s2

kasa.s2

ありがとうございます(TT)結婚したので、わたしもみくさんと同じくいつまで実家に頼るのと思ってます。

• 7月14日
  • あ

偏頭痛きついですよね(>_<)
    お大事にしてください😭

• 7月14日

言い方が恐ろしいですね。
理由説明したのにその態度?
大丈夫?のの一言もないなんて信じられません。
パパとしては良くても夫としてどうなんでしょうね。
偏頭痛辛いですよね、私もそうなのでよく分かります。
梅雨は辛いです。
子育てしながらなんて余計に大変ですよね。
迷惑なんて、病気してもそんなこと言えるんですかね、ひどい人です。

• kasa.s2

kasa.s2

大丈夫?なんて一言も言われませんでしたね。本当イライラすると言われました(笑)偏頭痛辛いですよね。ご理解ある方いてうれしいです!!

• 7月14日
匿名希望

旦那様と付き合ってから今まで偏頭痛(偏頭痛に限らず体調が悪かったり)の時に会ったり生活したりしてなかったのですか?
頭痛の時にできない事やしんどい事を旦那様は把握してないのでしょうか?

仕事で疲れて帰ってきてるのは分かりますが、迎えの挨拶が暗かったらいきなり怒り口調なのはどうかと思います。普通はまず「どうかしたの?」とか心配しますよね💦

• kasa.s2

kasa.s2

私の偏頭痛持ちは把握してます。私が調子悪いと、機嫌が悪いと最初にとらえるらしくイライラすると言われます(笑)実家に行こうかと思いましたが車運転して万が一の事があったら嫌なのでなくなくやめました。

• 7月14日
まままり

授乳中は使えるのかわからないですが...いざなったときに動けなるなる前に点鼻薬とか飲み薬を貰っておくといいと思います(^^)うちは神経内科の先生と相談して常に持ち歩いています!

ご主人ももう少し思いやりを持ってくれたら良かったですね(^^;)

• kasa.s2

kasa.s2

そんなタイプもあるんですね。参考にさせて頂きます。帰ってくるなり怒り口調でした(笑)洗濯が終わりこれから干す作業があります。やろうとしないです(*_*)

• 7月14日
ぴよちん

体調が悪いのにその言い方はないですよね😢
そういう時こそ頼ってほしい!疲れてるのかもしれないけど、体調が悪い中で家事と育児こなしててありがとうとか言ってくれたら嬉しいのに。
常に元気な人なんていないのに酷いです😭

• kasa.s2

kasa.s2

寝かしつけとかお風呂上がってからのミルクとか手伝ってくれれば嬉しいんですが、旦那は怒ると一切手伝いません(*_*)旦那、明日休みですが実家行こうかと思ってます。

• 7月14日
せな

うちは旦那が偏頭痛もちです。私は風もあまり引かないのでその辛さを理解しきれない時もあります。(いきなり体調悪いと言うので‥)そういう時はやはり無理してほしくないですし、私のことより自分を優先してほしいです。
旦那さんも同じ気持ちではないでしょうか?お子さんもいて大変な時に気を使わないでと言いたかったのではないでしょうか?もちろん質問者さんが悪いということもありません。質問の内容を見る限りでは、少し旦那さんも言葉が足りないといいますか、言い方がきついように感じます。旦那さんにご自身の気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
あまり参考になる回答でなくてすみません💦

• kasa.s2

kasa.s2

旦那は偏頭痛になった事がないので、無理するなと言う意味も込めての言葉だと思いますが、具合よくないときに怒り口調は心にぐさぐさきました(笑)

• 7月14日
megu

この時期は特につらいですよね…💦私もお薬に頼りたくないですが辛いのでお薬に頼ってしまう日々です。kasa.s2さんはお子さんをみながらご飯作って旦那さんの帰り待ってて偉いですよ!頑張りましたね!!何も悪くないです。頑張りました!きっと旦那さんも心の余裕がない日だったのかも知れませんね…💦偏頭痛のつらさなめてもらったら困りますね💨喧嘩せずに大人の対応したkasa.s2さんアッパレです☆

• kasa.s2

kasa.s2

優しいお言葉ありがとうございます。みなさんのコメント読んでひとり泣いています。愚痴ですがここに投稿して心救われました(TT)

• 7月14日
  • megu

megu

薬飲んでよくなればいいですけどダメな時は薬のんでもダメですもんね↓↓体調悪いときこそ優しくしてもらいたいですよね😢

• 7月14日

私も偏頭痛持ちなので、kasa.s2さんの辛さ、痛いほどわかります😣偏頭痛独特の体調の悪さがある中、実家に甘えず、赤ちゃんのお世話しながら旦那さんのためにしっかりご飯を作っていて尊敬します!
偏頭痛の辛さって本当に偏頭痛の人しかわからないですよね…
具合悪い人に向かって旦那さんひどすぎます!アパートだって旦那さん一人の家じゃなく、家族が暮らす家なのに…kasa.s2さんは全然悪くないです!

• kasa.s2

kasa.s2

ありがとうございます。朝からばんばん吐くし、頭割れそうで。しかも子供は泣くしで私に余裕がなかったんですが、もう少し優しくされたかったのが本音です(*_*)

• 7月14日
ぺんまま

私も頭痛持ちなので、辛さわかります!しんどい1日で大変でしたね💦

気持ち、すごくわかるんですが、わかるんですが・・・、もう少しアピールの仕方もあったのかもと思います。

旦那さんからしたら、仕事から疲れて帰ってきてやっと一息つこうと思った時に、辛そうな奥さんの顔見ながら、頑張って作ってもらったご飯・・・なんか喉がつまりそうです💦

私も痛いときは普段のようには出来ませんが、せめて苦笑い!?しながら、『おかえり~。疲れた?』『今日私も1日中半頭痛でね💦困っちゃうよね~💦』ぐらいです。

そしたら、普段は何も手伝いのしない旦那が、洗い物するから休んどきな~と手伝ってくれますよ。

しんどい時ほど上手くアピールして、少しでも負担を減らしてもらいましょ😃

• kasa.s2

kasa.s2

ぺんままさんは大人ですね(TT)そういう態度をとればよかったんですよね。
    朝伝えたので旦那なら分かってくれると思ったんですが、駄目でした(*_*)

• 7月14日
ゆーちんママ*.

いやいや、悪くないです。
思いやりのかけらもないですね。
人様の旦那さんにごめんなさい💦

お薬飲めないのつらいですよね。
飲めるのを処方して頂けても頻繁に飲むのは控えたいですしね😅⤵
なのに、実家に行けば?なんてあり得ないです。
自分は仕事頑張ってきたんだからお前のその態度、みたいな声が聞こえて来そうです。

• kasa.s2

kasa.s2

そうなんです。。薬は貰ったとはいえ、飲むのは気がひけてしまって。飲まないに越したことはないなと思っています。本当、心にぐさぐさきました(TT)

• 7月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

うちの旦那と似てるなあと思ってしまいました。
    いつもは買わない少しお高めのおやつ買ったりしてお茶タイムしたりしてストレス発散してます!
    こっちは妊娠中からたくさん我慢してきて、授乳終えるまでまだぢ我慢が必要で。
    子供生んだら自分よりも子供のこと優先。
    旦那さんも理解して欲しいですね💦

• 7月14日
  • kasa.s2

kasa.s2

おっしゃる通りです(T_T)少しくらい労いの言葉があってもいいなと。機嫌いいときはいいんですけどね💦理解がほしいです。

• 7月14日
もちべーこん

それはお辛かったですね。全く悪くないですよ。私も似たような経験がありますが、大丈夫?とか思いやりの一言が欲しいですよね!

自分ひとりでも体調不良は辛いのに、小さなお子さんを見ながら休むことも薬に頼ることもできず…母の強さですね。偉いと思います。

男の人を差別するつもりはありませんが、きっと同じ立場になったら耐えられないんでしょうね。旦那さんが体調悪いとき同じことを言ってやりたい!と思いながらついつい看病せずにいられないのも妻の辛いところだったりしますよね。とにかくよく耐えたと思います!

• kasa.s2

kasa.s2

ありがとうございます。出産してから偉いよとか頑張ってるねとか、認めてもらったような言葉を掛けてもらえるとすごく温かい気持ちになりますね。心救われてます。

• 7月14日
ぼんちゃん

おはようございます😃

昨日は頭痛で大変でしたね😖
眠れましたか?
今日は頭痛が治ってるといいですが😥

kasa.s2さんは悪くないと思います😢

偏頭痛の時、旦那様の仕事が終わる頃に

今日は頭痛がひどいよー💦

みたいなメール✉️しておいたらどうですかね😥

うちは、朝に伝えると覚えてないですし、メールすると早く帰って来てくれるので助かります😃
旦那さんに、話をして理解してもらった方がいいと思います。
偏頭痛はずっとつきあっていかないといけないですし😢