※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

妊活1ヶ月、生理が来てしまった。基礎体温は測っていない。妊活のアドバイスを教えてください。

妊活始めて1ヶ月。昨日生理予定日だったけど今日生理が来てしまいました。ちょっと期待してたけど残念、、、私は基礎体温をはかったりしていません(続かなそうで)妊活の為にこんなことしたらいいよとかあったらなんでもいいので教えてください。

コメント

hi

私も基礎体温続かなくて排卵日検査薬使いましたよ(^-^)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

排卵日ってアプリとかでは何日って設定しますが、やはりずれたりしますか?

• 7月14日
  • hi

hi

病院で診てもらっていない限りずれますよ。
    診てもらっていても1日のずれはあります。
    排卵日検査薬は5本入と10本入りが売っているので、排卵日数日前1日ごとに検査して一番陽性が濃くなったときが妊娠しやすいです(^-^)

• 7月14日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね‼︎‼︎
    試してみます( ^ω^ )

• 7月14日
めぐひまち

私は海外の簡易排卵検査薬を買って使ってました(´▽`)
安いので気軽に使えて良かったですよ。
コップに尿を入れて浸して排卵日を検査するものです。

私も基礎体温は1ヶ月やってストレスになりやめました💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

海外の使っているんですね‼︎
    参考にさせてもらいますね^ ^
    ありがとうございます✨

• 7月14日
☻☻☻

私は不妊治療してましたが(タイミング法)、それと同時にとにかく白湯ばかり飲んでました!!
今の時期きついかもしれないですが、体冷やさないようにすることも大切かなと思います✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

今の時期はつい冷たいの飲んでしまいますが、、、
    気をつけますね( ^ω^ )おりがとうございます‼︎

• 7月14日

私は基礎体温付けとくだけのやつに
してます( ˊᵕˋ )
めんどくさがりやなので、しないよりかはマシかなと( ˊᵕˋ )
ちなみに排卵検査薬は買わず病院行ってます❁︎

1年くらい自己流タイミングで
全然問題ないと思いますが( ˊᵕˋ )!!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

自己流でダメそうなら色々考えてみますね^ ^
    ありがとうございます✨

• 7月14日
みくろ

私は基礎体温と排卵検査薬やりました。
基礎体温も計ったり計らなかったりでしたけど、生理予定日がわかるので(笑)あと排卵しそうな週は集中的に計ってました。
検査薬は海外製のやつで20本とか入って数千円なので心置きなく使ってました。
あとは、食事気を付ける位でしょうか…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

食事はどんなことを気をつけていましたか?

• 7月14日
  • みくろ

みくろ

食事は、時期的に冬場だったので普通に鍋とか多かったです。
    その他は、私品数多く作るのがめんどくさくて、肉+野菜とかの炒め物とか野菜の種類を多めにしたり、味噌汁を具沢山にして作ったりでしょうか。
    とにかく今もですが、野菜は毎日多めを心がけてます。
    あと、なんとなくコーヒーは1日一杯までにしてました。
    カフェイン取りすぎると生理痛が重くなるって病院で言われたので…妊活にも影響あるかなーって思って。
    あとは葉酸サプリ、無印のルイボスティの粉末のやつを飽きないように数種類買って飲んでました(*^^*)

• 7月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱり野菜は大事ですよね‼︎とろうと思ってもなかなかとれない😅でもこれからは気をつけてみます( ^ω^ )
    サプリやルイボスティーも試してみますね^ ^ありがとうございます✨

• 7月15日
なおたん

始めは基礎体温を測ってましたがストレスになり止めました(笑)

排卵検査薬と福さん式をやったら授かれました。
あとは新陳代謝をよくすると授かりやすいと聞いたので
ウォーキングを1日1時間はしてました。
妊娠後も30分ウォーキングすると流産の確率が減るからと医師に言われ体調がいい日には歩くようにしてます!

砂糖は体を冷やすので砂糖の代わりにオーガニックの蜂蜜を料理に使ってました。

それと一番いいのは
ストレスフリーになることだと思います!
焦らない事です💗

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

この時期ウォーキング大変そうですね‼︎😭でも頑張らなきゃ( ^ω^ )ありがとうございます✨

• 7月15日
henry

わたしは葉酸と基礎体温をつけるようにしました!
だけど、基礎体温ってやはり毎日続けられず何日か空いたりしました😂笑
あとはお酒を控えたり、身体作る事を重視して出来る事をやるようにしました!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

体づくりが大事ですよね( ^ω^ )ありがとうございます✨

• 7月15日
  • henry

henry

はい😊
    あとは仲良しするタイミングですが、わたしはルナルナに登録してやっていたのですが、排卵日が合っていないのか中々授かれませんでした(><)
    仲良しする頻度も少なかったのですが、こんなわたしも授かれました⭐︎(奇跡的にタイミングが良かったみたいです)

でも、仲良しする回数が多い方がやはり確率も上がるのかと思います😳個人的にですが…💦

• 7月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

仲良しするタイミングですね^ ^旦那が夜勤だったり帰りが遅いこともあるのですが頑張ってみますね^ ^ありがとうございます✨

• 7月15日
  • henry

henry

はい⭐︎
    コウノトリさんが来る事を願ってます😌💓

• 7月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月15日