※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの受信目安はどの程度でしょうか?先ほど普段より多めに卵焼…

卵アレルギーの受信目安はどの程度でしょうか?
先ほど普段より多めに卵焼きをあげたら少し口周りが赤くなりました。
今までは卵焼きやたまごボーロなどで赤くなったことはなかったのですが、アレルギー反応でしょうか?
この程度でも病院行くべきでしょうか?

コメント

ブラウン

私なら、受診して薬だけ貰っておいて、また赤くなったときに使います!

はじめてのママリ🔰

気になるならすぐにでも行っても良いと思いますが、月齢的にアレルギーの採血検査はしないかもしれません💦
体調悪い時にたまに赤みが出たりはありますよ!ただ、量を増やしていくとアレルギー反応を起こす事もあるのでもう一度あげてみて反応出たらで大丈夫かもしれません😊口の周りの他にも湿疹など他の症状が出た場合は受診した方が良いと思います!

ぽちこ

私だったら病院連れて行きます。

うちの子は離乳食で卵大丈夫だったのでアレルギーないと思ったら卵ボーロ食べて吐いてしまって…病院行って検査しました。
結果卵アレルギーでした💦

採血可哀想ですが、保育園で除去にするべきかどうかも相談したかったので受診してよかったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
少ししたらすぐ赤みが引いたので様子見してます。
次も同じ量食べさせてまた赤くなったら病院で相談しようかと思います!