※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育児休暇と育児休業の違いが知りたいです。夏はボーナスがでるけど冬は「育児休業中なのででません」と言われました。育児休暇であればでたのかな?違いがよくわかりません。

質問なのですが、いま産休中で9月から育休に入るのですが『育児休暇』と『育児休業』の違いわかる方いらっしゃいますか?職場に夏はボーナスがでるけど冬は「育児休業中なのででません」と言われました!!《育児休暇》であればでたのかな?と思うのですが違いがよくわかりません(ノ_・。)もし、同じような境遇の方がいらっしゃればおしえてください✨

コメント

ショーコラ

基本的には一緒ですよー!
たぶん冬ボーナスの対象期間中に育休として在籍はしてるけど、働いてる実績がないからボーナスは出ないよって事だと思います(^-^)

• ママ

ママ

返事遅くなり申し訳ありません(ノ_・。)あれから色々聞き納得できました!ありがとうございます✨🤗

• 8月13日
YU0123

育児休暇も育児休業も同じで基本出ないと思いますよ!夏出たのは産休中だからだと思います!産休中はボーナス出るので!

• ママ

ママ

お返事遅くなり申し訳ありません(。>﹏<。)そうなんですね!!なかなか書類関係は難しいです💦私の勉強不足でした😣

• 8月13日

うちはボーナス出ます。
休業か休暇の違いではなく、会社のルールでは?

• ママ

ママ

お返事遅くなり申し訳ありません(。>﹏<。)うちの会社たまにいい加減な時があるので中々信用できなくて😂また自分でも勉強したいと思います!!

• 8月13日