※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。アップリカのオプティアとコンビのメチャカル、使っている方の意見を聞きたいです。オプティアは安定感がありおすすめされましたが、重さと過去の事故が気になります。メチャカルは小回りや座席の狭さが心配です。

ベビーカー選びで迷ってます🤔
アップリカのオプティアとコンビのメチャカル、
使ってるかたに買って良かったところと悪かったところを聞きたいです♪

ちなみに、2歳ごろまでずっと使う予定です。


ベビーザらスの店員さんにはコンビはガタガタ衝撃が赤ちゃんにくるから、座席も広くて揺れないオプティアがおすすめって言われました😮

ただ、アップリカは重さがあるのと過去に事故があったので躊躇してます😣
最近使ってる方がおおいメチャカルも気になります…が、小回りとか段差道、座席の狭さが気になります💦

コメント

momomoko

メチャカル使ってます!
小回りも聞きますし、名前の通り軽いので、娘を抱っこしてメチャカルを肩にかけて階段登ったりしてもあんまり負担ないです(*´ω`*)

  • るか

    るか

    だっこしながら肩にかけられ階段登れるんですか!😳
    ほんとに名前の通りですね✨
    長く使えそうでしょうか?

    • 7月14日
のんたん

メチャカルハンディ使ってます(^-^)
軽いので持ち運びも楽なので、よかったなぁと思ってます😊
振動は私も心配でしたが、チャイルドシートにしろ、ベビーカーにしろ多少揺れるほうがよく寝ます(笑)

ただ、メチャカルハンディはコンパクトだからか、座面の下の物入れが少し狭いのと取っ手も短いような気がします💦
ベビーカーは高いですし、るかさんにとって使いやすいもの見極めてください(^-^)

  • るか

    るか

    なるほど、揺れたほうが赤ちゃんには丁度いいのかもしれないですね 笑

    収納と取っ手はは小さめなんですね💡
    ありがとうございます💓
    まだ抱っこ紐で家の周りを散歩するくらいしかしていないので
    ベビーカーでの買い物や散歩が想像つきませんが見極めてみます😍✨

    • 7月14日
  • のんたん

    のんたん

    重くなってくるとベビーカー重宝します(❁´ω`❁)
    私のは友人からのお下がりなので、4年前のものですが、綺麗に使ってたみたいで全然使えます(^-^)
    なので、丁寧に使えば長く使えると思いますよ😊

    • 7月14日
  • るか

    るか

    そうなんですね😳❣️
    買ったら大事に扱いたいと思います💓ありがとうございます!

    • 7月14日
ゆう

ベビーザらスでメチャカルを買いました^ ^
定員さんにアップリカをおすすめされていましたが、コンビの方が軽かったのとベルトが着けやすかったのでメチャカルにしました(*´∀`*)
小回りも効きますし使いやすいですよ❗️

  • るか

    るか

    メチャカル人気すごいですね!😳
    やっぱベビーザらスはどこも
    アップリカ推しなんですね 笑

    ベルトのつけやすさ、大事ですね🤔❣️

    • 7月14日
.mam

うちはオプティア買いました!
まだ産まれてないので使ってはないんですが、人形を乗せて試乗した感じ、オプティアの方が安定している感じがしたので😌
確かにメチャカルに比べれば重いですが、その分子供が重くなっても操作性は軽いと言われました⤴
段差でのがたつきもオプティアの方がサスペンションが効いてて揺れは少なかったです!!
あと、やっぱり広さは断然違います🎵
メチャカルは1歳過ぎると見ててもかなり窮屈そうだなーとなりますが、オプティアは広々です!
うちは、車移動がほとんどなので、ベビーカーを担ぐことを考えてないし、多少重くても長く使えるものと思ってオプティアにしたので、生活習慣とか何重視かによるかなと思います(*^^*)

  • るか

    るか

    返信遅くなりましてすみません💦
    なるほど!子供の為にはオプティアなんですね💓
    操作性と
    広さ大事ですね😭✨うちの子大きめなので長く使うなら
    って考えるとコスパはオプティアのほうがよさそうです💓

    免許は持っていないですが
    階段を上り下りするような生活はしていないので、
    やっぱりオプティアかなあ…?

    …とゆーことで、昨晩オプティアプレミアム
    ポチってしまいました😍✨

    • 7月15日
  • .mam

    .mam


    しかもプレミアムを💓
    お子さん、快適ですね✨
    下の方のコメントも拝見しました!
    プレミアムの先行予約なら特典でUVカットブランケット付いてたのに〜💦
    ブランケット、真っ黒で暑そうで、アップリカの人に聞いたら、純正じゃなくても今はUVカットブランケットはたくさんあるし、かわいいのもあるから、予約でついてくるのであればもらえばいいけど、買ってまでは正直いらないと思いますよって言ってました😅

    • 7月15日
  • るか

    るか

    旦那が足の滑り止めカバーは必要だと思ったらしく、そっちになりました😆笑
    ほんと、シートだけの違いで一万円違うので個人的にはもったいない気がするんですが💦笑

    さっき気づいたんですが、プレミアムはシート洗濯機で洗えないらしく😭
    やっぱABにするべきだったかな〜…

    ぇええー!本当ですか!
    もっと早く検討すればよかったです〜😱
    情報ありがとうございます💓

    • 7月15日
  • .mam

    .mam

    確かに体がズレないこと推しですもんね!
    えー💦今からの季節、それ大事💦
    そこは洗えることをそのままにしといてくれないとプレミアムの意味…😣
    洗える汗取りシート必須ですね!!!

    ABはレインカバーだけだったんですが、レインカバー使いながらベビーカーでお出掛けすることないと思うので、それならUVブランケットがよかったなと思います😌
    すでに遅しなのに、残念な情報提供すみません😅

    • 7月15日
  • るか

    るか

    ほんとですよねー!
    しかもちっちゃい文字で
    洗えるシートはABのみですって
    書いてあってほんまいやらしいです🤔
    一応手洗いはできるみたいですが💦
    手洗いだと乾きが遅いしやっぱり汗取りシート必要そうですね😫

    レインカバーは定価で買っちゃいました😱
    でもそうですよね、雨の日ベビーカーでなんて中々出ませんよね💦笑

    とんでもないです!教えて頂いてありがとうございます💓

    • 7月15日
マナミ

初めまして!

私はオプティア持ってます🌷
確かに重さはありますが
操作性とサスペンションのおかげで
子どもは泣いたりせず
心地よさそうにしてくれます。
そして大きめですが広々してて
楽しそうにしていますね🌼

車と近くの買い物でしか
使わないのでそれが決め手になりました✨
電車やバスは抱っこひも使うので
買い物のときは下の荷物入れが
広くて入れやすいので楽です🎵

上のかたもおっしゃってる通り
生活スタイルに合わせた方が
いいと思います(o´ω`o)

  • るか

    るか

    遅くなりまして申し訳ないです💦

    わたしもおそらく近くの買い物、
    旦那が運転してからのショッピングモールぐらいしか使わないと思います💡
    階段もないところに住んでるので重くても大丈夫そうかな…?

    というわけでわたしもオプティアに決めました💓💓

    ちなみに、オプティア専用のUVカットのブランケットも買うか迷ってます😣💦
    使ってらっしゃいますか?

    • 7月15日
  • マナミ

    マナミ

    そんなブランケットあるんですね😵
    去年はなかった気が(笑)
    ブランケットとかガーゼキット類は
    たくさんあるのでそれで代用してます💡

    • 7月15日
  • るか

    るか

    あるみたいです!
    最近でたってかんじなんですね😳

    うちももらいもののガーゼキットたくさんあるのでそれでいこうと思います💓

    • 7月15日