※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターの水遊びに参加予定ですが、子どもが人見知りです。家で水着を着せてから外出するのは暑いでしょうか。

今度、支援センターで水遊びがあり、初めての水遊びの参加となります。

水遊びの前に少しふれあい遊びをしてからやるそうで、みんなふれあい遊びをしてから水着や水遊びオムツに着替えるそうです。

うちの子は人見知りと場所見知りが激しく、着替えるのもママにピッタリくっついて泣いてしまう子なので、
こういうときは、先に家で水着や水遊び用のオムツを着させて、その上から普通の洋服を着させても大丈夫でしょうか?
重ね着になるからやっぱり暑いですかね?(^_^;)

コメント

はな

1歳だと普段オムツですよね?
水遊びオムツだとおしっこは吸わないので、中に履かせていくとなるとオムツと水遊びオムツの二重になるのでさすがに分厚いし、おしっこしちゃったら水遊びオムツも濡れるので結局履き替えになりそうな🤔
上は肌着よりは暑いとは思いますが、家からプール入るまでの短時間であれば着せておいてもいいと思います

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お返事ありがとうございます…!
    水遊びオムツはおしっこ吸わないんですね∑🙀
    支援センターまでは距離的には近いのですが、やっぱり暑くなってしまいそうなので着いてから着替えさせようと思います。ありがとうございます😌✨

    • 6月30日