※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お金・保険

フラット35での団信か生命保険か悩んでいます。団信のメリットや生命保険のおすすめ会社を教えてください。

こんにちは!
フラット35で住宅ローンを組まれた方に相談です。
これから楽天銀行のフラット35で住宅ローンを組もうと思っています。
事前審査には通過し、本審査の書類が届いたのですが、団信を申し込むか悩んでいます。なんか、今年の9月分から団信の保険料も住宅ローンに組み込めるようになったらしく、、。
ただ、普通の生命保険に入った方が掛け金は安いのかなーとも思ったり(^^;
団信を使うメリットがあれば教えてください!あと、団信ではなく、生命保険に入られた方はおすすめの保険会社などあれば教えていただきたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

とまと

団信入ってましたが、生命保険でまかなえると思い抜けました!
オススメの保険というわけではないですが、旦那がフコク、私がジブラルタに入ってます🙌

• たまこ

たまこ

団信やめられたんですね!!
    私もジブラルタです(*^^*)フコクも調べてみたいと思います♪
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 7月14日