※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

この時期に、よく足がむくむと言いますが、みなさんどれくらいむくみま…

この時期に、よく足がむくむと言いますが、みなさんどれくらいむくみましたか?
私、普段むくまないので、くるぶしがなくなるくらい夜になるとむくむと、たまに不安になります。病院からは指摘されたことはありません。
メディキュットなどをつかいますが、サポートされてない足の指側だけ、常にぷにぷにしてて気持ち悪いです笑
皆さん、こんなかんじですか?

コメント

みさ

私はある日突然浮腫みだしました(笑)
ずっと足を降ろして座ってると足がパンパンで象の足みたぃになります(T0T)💦指で押すと凹んで返ってきません(笑)マッサージに行ったり旦那にしてもらったりしてます(*^ー^)ノ♪
足を上げたらぃぃと思ってるんですが色々体勢変えて寝たりするのでしてません。

• かな

かな

象の足!よくわかりますー。
    マッサージしても、たいして変わらないからやる気なくなってしまいますー。
    寝るときに工夫するのは難しいですよねー!!

• 7月14日
みい

めっちゃ浮腫みます!メディキュットなんてただきつめの靴下履いてるくらい意味ないです笑
出産に向けて水分取ろうとするからみたいですね。
高血圧症とかでもないのでもう諦めてます笑

• かな

かな

そろそろ出産ですか?下の方は産後もすごかったようです、メディキュットの気休めにすがるしかないのかもしれないですね(-_-)

• 7月14日
しま

そんな感じです^^;
脱水になると気持ち悪くなるので水分積極的に取ってたら、くるぶしはなくなる、指輪は抜けにくい、膝回りむくんで歩きにくい、スネに指の圧痕なかなか消えない〜で、むくむく中です笑
糖尿病と言われてないのなら、気にしなくていいと思いますよ〜^^

• かな

かな

まさか、むくみに悩む日が来るなんて思ってなかったので驚いてます。気にせずもう少しの辛抱だと思って過ごすしかないですねー(´Д`)

• 7月14日
minapo

私は産後の足のむくみがすごくて、ネットでメディキュット買いました。産前はなかったので参考にはなりませんが、病院にメディキュット持って行くのをオススメします!歩くのも辛く、普段全くむくまないので、びっくり&もんもんと授乳室への階段を上ってました笑。

• かな

かな

参考になります!
    産後のこと考えてませんでしたー。念のためもって行くことにします!ありがとうございます(*´∀`)

• 7月14日