※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学行ってきました。園児も元気でお行儀良くて、先生もいい感じ…

保育園見学行ってきました。
園児も元気でお行儀良くて、先生もいい感じでした。

ただ、気になったのが、
預かり時間と子供の情報を記載したシートを提出した際、しっかり目を通さずに、チェックされたことです。
うちは持病があるので、そのことを事前に園に話す必要がありますが、特に向こうからの質問はなく、帰り際にこちらから再度聞いて、詳しく話を聞かれました。
また、預かり時間が短時間になるのですが、説明時に、短時間の方はいらっしゃらないですね。と言われました。

この程度は気にしなくていいのでしょうか。
園に薬を預ける予定もないので、飲み忘れとかは発生しませんが、病院から禁止された遊び(プール)をノートや口頭で伝えても、もしかしたら遊ばせてしまうのではないか?と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ見学で入園が決定してる訳じゃないですよね?
だからかなーと思いました😊
入園が決定したら改めて面談をするので、その時にちゃんと話す感じなのかなと。

さあた

保育園の入園に関しては役所で決定されるため
確定されてから、そういう話を深くされるのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

園見学だと園から詳しく子どもの様子とか聞かないと思います😌
その園に入園が決まった時の入園説明会で一人ひとり個別に面談すると思うので、そこで詳しく聞かれると思いますよ。
入園するかも分からない子どもの情報を知っていても意味ないので😂

なの

入園が決まれば面談とか聞き取りとかあるので大丈夫ですよ🥹