※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

6か月の息子がいて、絵本を読んであげたいけど適したものがわからず困っています。6か月や7か月の赤ちゃんが楽しめる絵本のおすすめを教えてください。

6か月の息子がいます。

絵本をかなり前に何冊か買ったのですが
、たくさんありすぎてどれがいいのかわからず、よるくま、一番幸せな贈り物、エルマーの新しいともだちというのを買いました。

でもまだ6か月くらいには早いものだったようで全然読んでもきいてくれないし食べようとして終わります(´Д`)ハァ…

なのでお子さんが6か月、7か月頃楽しそうにきいてたよってゆう絵本ありましたら教えていただけるとうれしいです

コメント

mama

もうすぐで6ヶ月の息子がいますが、うちも色々買ったのですが、「ふしぎなにじ」と定番の「だるまさんが」が結構好きみたいで、話というよりかは絵の方に興味あるみたいでずっとみてます☺️

• キリン好き

キリン好き

だるまさんは知ってましたが、ふしぎなにじは初めてみました!おもしろそう!本屋さんに行ったらさがしてみます😁ありがとうございます😆

• 7月14日
  • mama

mama

虹がカラフルなので色々な色を見れますし、旦那と2人で見た時、大人気なくおー❗️凄いね✨とはしゃいでしまいました笑

よければ本屋さんで見て見てください😊

• 7月14日
ann96

うちの子はその時期は
だるまさんシリーズ
いないいないばあ
しましまぐるぐる
が大好きでした!とゆうか今でも大好きです😂😂
特にしましまぐるぐるがお気に入りだったと思います✨

• キリン好き

キリン好き

やはりだるまさんは人気なんですね!

友達の出産祝いにはだるまさんの絵本送ったけど自分では見てないんですよね(笑)

しましまぐるぐるも気になるのでさがしてみます!

• 7月14日
  • ann96

ann96

だるまさんは
    どてーって自分でこける仕草してみたり、ぺこっておじきしたりしてますよ(^^)やっぱり人気なだけあって食いつきいいです(笑)

しましまぐるぐるも
    手でぐるぐる〜ってしたり
    わんわん!って言ったり、、、💗

絵本だけでもたくさん吸収してくれるものがあるので
    お子様の大好きなものが見つかるといいですね♡♡♡
    最初の絵本買う時、子供に
    「これにする?これ?」とか
    言いながら見せてあげて
    反応よかったと思ったもの買いました!笑

• 7月14日