※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ミルクを減らしてからうんちが硬くなり、お腹が張っている。病院に行くべきか悩んでいます。

うんちをする時に大泣きします。した後も泣いてます😢うんちは今日たくさんしたので便秘ではないのですが、3回食を初めてミルクを減らしてから硬くなりました。なので若しかしたらお尻が切れているのかな…と。
こんなの初めてで、なんだかいつもよりお腹が張っていて硬いような……
水分はとらせてますが、ミルクとお茶を合わせて600ないくらいです。
ヨーグルトや食物繊維多い野菜も食べさせてます
病院に行ったほうがいいでしょうか。

コメント

れーちゃん

うんちがかたくて痛いんだと思います😭うちも前に泣きながらしてて、見たら血が出てました💦
うちはミルク以外の水分で、500行かないくらいあげてます✌
離乳食のときにスープ系あげてますか?もしあげてなかったら、野菜スープなどあげてみてください!

• あー

あー

前までは飲んでたのですが、つかみ食べをするようになってから飲まなくなってしまったのであげれてないです😭
    お茶もあまり好きじゃないみたいで、どうしても飲まない時はジュースをあげちゃってます……水分不足になるよりかはいいかなと思ってますが……
    ぷーたんさんはその時病院に行きましたか??

• 7月14日
  • れーちゃん

れーちゃん

うちの子もあまりお茶が好きじゃないですが、ご飯の時は麦茶、日中はアクアライトとかあげてます💦
    暑いし、お茶じゃなくても飲めばいいかなって思ってあげてます( •ᴗ• )
    うちも悩んでたときここで質問させてもらって、スープ系おすすめされてあげたら固くなくなりました✨
    病院は行ってないですよ( *´꒳`* )

• 7月14日
  • あー

あー

飲まないよりはいいですよね😢
    スープ飲んでくれないので悩みます……
    もう少し様子みてみます
    ありがとうございます

• 7月14日
  • れーちゃん

れーちゃん

もし心配なら病院行ったほうがいいかもしれないですね💦
    泣きながらするのは見てられないですよね😖

• 7月14日