はじめてのママリ🔰
何個か習い事してますが仲良いママさんとかいないですよ〜
まま
子供の習い事のタイプにもよる気がします!サッカーとか野球だと仲良くというかコミュニケーションが必要になる気がします。ピアノ・体操・スイミングを習っていますがどれも個人なのでサッといってサッと帰ってきますし習い事でのママ友とかいないです!
ただ、体操は隣接して公園があるので終わったあとにわーっと走っていく子がいて私も公園で遊びたいな🥹 となるので一緒に遊んだりってなると少しお話したりはしますかね...
-
はじめてのママリ🔰
サッカーを習う予定なので、すごく気になっていました。。仲良くコミュニケーションやっぱり多少は必要ですよね🤣
ままさんのお子さんは体操終わった後に隣接の公園で遊ぶと他のママさんと話さないといけなくなるから大変ですね😭
参考になりました
ありがとうございます♪- 1時間前
-
まま
サッカー習ってるお友達は、終わったあと自主練ができるらしく個人でももちろんシュート練習するみたいですが、お友達同士でとかもあるみたいでまた次もやろうぜ! って子供が約束したりで必然的に会う機会も特別多くなるから話さないわけにもいかないといってました😌
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
団体でする習い事だと親同士の関わりもあるイメージです!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね
サッカーを習う予定なので、少々面倒だなあ🤣
参考になりました
ありがとうございます- 1時間前
コメント