※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠5週目で急につわりが軽くなり、流産の可能性が不安。要相談。

妊娠5週目なんですが
急につわりが
軽くなりました

こういうことってあるんですね汗

ネットで調べたら
流産の可能性がなど
書いてあり不安です。

コメント

まる子

ネットは逆に不安になりますよね。赤ちゃんを信じてください(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

次の検診まで不安でたまらないです(T-T)

• 7月14日
  • まる子

まる子

わたしの場合はつわりはあったけど出血もあったので毎日不安で落ち着かなかったです。安静に過ごしていたので旦那が安静にしていてもだめならそれは仕方ないから考えすぎないほうがって言いました。きっと大丈夫だよってプラスなことばかり言ってくれたのでただただ信じてました。

• 7月14日
  • ゆうな

ゆうな

もう今のうちは
    前向きに考えるしかないですね(´・ω・`)

• 7月14日
  • まる子

まる子

前向きに考えるしかないですq(^-^q)

• 7月14日
SALA

こればっかしは個人個人違うと思うので、ネット検索はしないほうがいいですよ!つわりなくなっても大丈夫な人はいますし、ダメだった人が、そういえばつわりなくなったからと、都市伝説かのように流れているだけだと思います。わたしの周りでも、つわりなくなっても、大丈夫な人もいましたし、わたしも流産経験者ですが、つわりが逆に全く始まらないない状態でしたから。
こればっかしはわかりません

• ゆうな

ゆうな

やっぱ人それぞれなんですね(´・ω・`)
    調べても流産の可能性がーとか
    人それぞれでー
    としか書いてなくて(´д`|||)
    あまり気にしすぎないようにします。

• 7月14日
miwa0210

私も最近流産経験しましたが、お腹の張りや子宮が伸びている感覚はありますか?例えば歩いてお腹が張りやすかったのがないとか。確かに急に悪阻が軽くなったりしますが日に日によって違うこともありますが、何かそれ以外におかしいことありますか?

• ゆうな

ゆうな

お腹の張りっていう感覚が
    どんな感じなのか
    わからないんですよね…

• 7月14日
  • miwa0210

miwa0210

子宮が伸びている感覚などありますか?また、ピンクの出血などありましたか?本当に心配なら病院に行った確認してもらうのが一番です。脅しではないですが、まだまだこの時期妊娠しても初期は流産確率がたかいので治療もないので赤ちゃん次第になります。また、たとえ何かあっても染色体異常によるものなのでお母さんにはまったくせめる必要はないです。赤ちゃんが一生懸命命かけて頑張っているのでお母さんも多少不安になりますがどうしても気になるなら自分で病院に行き確認するのが一番です。

• 7月14日
  • ゆうな

ゆうな

違和感はあります(´・ω・`)
    出血はないです
    次の検診まで
    様子みるようにします。。。

• 7月14日
  • miwa0210

miwa0210

出血なく違和感があれば絶対とはいえませんが大丈夫だと思います。私の場合、おりものにピンクの出血が微量にでていたり歩いていても張りがでなくて普通に歩いていたらおかしいと思っていたら3ヶ月検診で繋留流産でした。おりものピンクの時に築けば良かったのですがよくあることだと思い安心してたら結局駄目でした。普段と少し違ったら病院にかくにして貰うのが一番です。

• 7月14日
ままん

こんにちは!

悪阻はある日もあれば調子いい日など様々でした!今も二日間なかった悪阻が、今日はありあさから気持ち悪いです(><)私も初めての妊娠中は悪阻がない日は不安になったりもしましたが赤ちゃんは元気でした(*^-^)
逆に流産だったときは、流産わかってからも悪阻は毎日ありました。なので、不安になるかもしれませんがあまり気にせず、赤ちゃんを信じて過ごしてはいかがでしょうか❓(’-’*)

• ゆうな

ゆうな

あったり無かったり
    日によって違うんですね(´・ω・`)

初めてのことで
    心配しすぎちゃいます(T-T)
    あまり気にしすぎないようにします(´・ω・`)

• 7月14日

私も早い時期に突然つわりがなくなって、自分が元気なことが逆に心配でした。
検診のときに先生に聞いたんですが、つわりがある=赤ちゃんが元気な証拠というのは嘘で、つわりの有無とは関係ないし、むしろつわりがなくなってラッキーだと思って!と言われました。
一人目も6週、今回も7週である日突然つわりなくなりましたが、そのあとも赤ちゃん元気に育ってますよ😀

うめ

つわりの波がありましたよ^ ^そして最近もまだまだあります…つわりでひどい日もあれば、ケロッと元気な日とありますが、私はあまり気にしてないです^ ^私も初めての妊娠ですよ、同じ時期になりますね^ ^
こればっかりは、、、検診まで信じるしかないですよ^ ^お互い頑張りましょうね^ ^