※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレって2歳すぎたら始めないとやばいですか?!

トイトレって2歳すぎたら始めないとやばいですか?!

コメント

ママリ

そんな焦んなくて大丈夫です!うちは3歳4ヶ月から急にやり始めて2ヶ月でオムツ取れました!2歳の時はトイレに行ってみる、座ってみるをやり始めましたがトイトレというトイトレしてなかったです!わたしはいつか取れると思って全く焦りませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねいつか取れるからってむしろオムツ楽だから腰が上がらなくてwwwwありがとうございます笑😂🫶🏻

    • 1時間前
ASYN

3歳から始めれば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じですよね🥹

    • 1時間前
りす

全然やばくないです!
うちは上2人3歳からにしました!
そしたらすぐとれました!
3人目は言葉も早くて理解が早かったので2歳でしましたが全然急ぐ必要ないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるし保育園ですすんでからでいっか〜とか思ってたんですけど最近本人がトイレによくついてくるんでおや?とおもって笑
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
RiKoママ

通ってる園は3歳の誕生日が来たら、ぼちぼち始めましょっかって感じです😃