はじめてのママリ🔰
トワイライトと民間学童を利用していました。
トワイライトはなんといっても年間440円で気軽に利用出来るのがメリットでした!
民間学童はお金かかりますが学校迄迎えのバスが来てくれて習い事をやってくれる為送迎の必要が無いのがメリットでした!
はじめてのママリ🔰
名古屋市の学童は月1回必ず父母会があったり、夏休みは1泊2日でキャンプがあります💦
学童は基本父母が運営してるので、そのキャンプも、それ以外の行儀系も父母が主体となって役割が割り当てられ進行していきます。
なので、月1回以上集まりがある時もあります、、その分トワイライトはおそらくそう言ったことがないので、父母負担は軽いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
行儀系→行事系です💦
- 6月30日
-
はじめてのママリ🔰
うわ〜〜そんなに集りがあるんですね😭子供は楽しそうですが大人は大変ですね💦
良い事聞きました、ありがとうございます!- 6月30日
(๑•ω•๑)✧
うちはまだ使ってないんですけど、周りはトワイライトの方が多いです。学童の子はほぼいません☺️
コメント