※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
子育て・グッズ

3歳の娘の体型について相談です。成長しているけど食欲はそれほどない。夕食後も間食なし。動くのが好き。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子供の体型についてです。
上の娘が98.4cm,18kgです。
カープ指数も18.59で肥満ぎみです。
3歳になってからグングン成長を続けている感じで家ではそんなに食べないのに…って感じです。
ちなみに身長は月に1cmずつ伸びてます。
動くのも大好きだし、どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに夕飯も17時に食べ、夕飯後は間食などもしてません…
同じようなお子さまをお持ちの方、また年少の時は同じような感じで痩せたよ!ってお子さまをお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

♡mama♥

身長がグーンと伸びる時期、体重が増える時期ってけっこうバラバラの気がします😃
上の子が年中くらいまでずっと大きめでしたが、今は普通ですよ🌟
特に意識的に何かしたりもしてません♥

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    遅くなってしまって申し訳ありません💦
    考えると何も食べさせられなくなってしまうので、やっぱり今まで通りちゃんとご飯を食べるでいいですよね‼
    いつか標準に戻るといいです(*^^*)

    • 7月15日