※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムの作り方をアドバイスください。8ヶ月の子供がいます。夕方…

生活リズムの作り方をアドバイスください。

8ヶ月の子供がいます。夕方17時頃から夕寝することがあり、もう少し早い時間に寝てくれるといいなぁと思ってます。

6時30分 起床
7時30分 離乳食①
   (さんぽ)
12時 ミルク
15時 離乳食②
18時 お風呂
18時30分 ミルク
19時 就寝

午前中か午後に30分だけお昼寝します。寝るときと寝ないときがある感じです。お昼寝が早かったときは17時に寝てしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時は

6:00-7:00 起床
7:00 ミルク
9:00台で30分朝寝
11:00 離乳食
12:00-14:00 昼寝
16:30-17:00の間で 夕寝10分
17:00離乳食
18:00お風呂
18:30 ミルク
19:00 就寝

リズム作るなら朝寝を大体同じ時間ですると作りやすいかなと思います!

ご理由があるかとは思いますが
離乳食②をお昼か夜にずらすのはどうでしょう?
お腹いっぱいで夕方眠くなってしまうとかはないですかね??
ゆくゆく卒乳して18:30のミルクをなくすと夜ご飯食べると思うので!