※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームママ
お金・保険

子供の学資を貯める方法について相談です。学資保険に入っておらず、生活がギリギリでボーナスで補っている状況。2人目の子供が11月に生まれるため、児童手当で1人目の学資を貯めています。アドバイスをお願いします。

学資保険に入っていない方
どのように子供の学資貯めてますか?1ヶ月の給料で生活ギリギリむしろマイナスでボーナスで補いながら生活しています。で学資保険支払う余裕ありません😱11月に2人目が産まれます!1人目はとりあえず児童手当で貯めています。

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

❇francheska❇

児童手当金や、お年玉で貯めてます。無理して、学資保険に加入しても続けれなかったら意味ないと思ったので。一応知り合いの保険会社の方と相談してから学資保険に加入しないで貯金だけで頑張るつもりです!

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます💝そうですよね。無理して途中で辞めたら意味無いですよね!ありがとうございます😊

• 7月14日
ちるみる

児童手当をあてる形で学資かけてます😊確保できるなら、手当の範囲内で検討するのもありだと思います!

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます💝無理しないで貯めていきます!ありがとうございます😊

• 7月14日
アンパンマン

児童手当と市の補助金を貯めてます😌
補助金目的で引っ越しました笑

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます💝補助金あるのいいですね。子育て家族には優しいですよね!ありがとうございます😊

• 7月14日
三姉妹🐰ママ

学資保険は入ってなくて、児童手当+月5000円ずつ貯めてます✨
キツイ時は無しです😅
学資保険入ると毎月必ず払わなきゃいけないので、出費が多い月はキツイなぁと💦
とりあえず5000円と決めてますが、無しの月もあったり、余裕があれば1万円だったり色々です☺️
保険入ったつもり貯金で全然いいとわたしは思います✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます💖雑誌見ていてもそのような感じで貯めていたり小学校に入ったら2万づつや中学・高校から1万とか貯めたりと言う方法もありました。私も学資に入らないで頑張って貯めていきます✨ありがとうございます😊

• 7月15日