※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が1時間義母に預けられ、カフェオレやチョコレートを食べたようです。心配は大丈夫でしょうか。

1歳8ヶ月の子供を1時間義母に預けていました。
その1時間で、チョコチップメロンパン、カフェオレ、ジュース、ヨーグルトを食べさせたようです。
とくに、カフェオレ、チョコレートは心配なんですが、大丈夫でしょうか。

コメント

ゆうり

毎日食べさせていたのなら心配ですが、一度だけなら大丈夫ですよ。
カフェオレやチョコに限らず食べ過ぎてたらお腹壊しますがね(>_<)
でも勝手に与えるなんてイライラいちゃいますね!

まぬーる

適量だとは思いますが、後でか今日かでもいいですけど、カフェインとか虫歯予防の為に控えていて…というのは説明して理解してもらったほうがいいかとは思いますよ!角が立たないように😅

• まぬーる

まぬーる

↑さすがに大量ではなく適量しか与えてないといいのですが…という意味です!

• 7月14日
るちゃん

カフェオレはカフェイン入ってるので多少興奮したりがあるかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ♪
お茶にも物によってはカフェイン入ってるので♪

チョコもちゃんと歯磨きしてあげれば、すぐどうこうなるわけじゃないですし、毎日食べるわけじゃないので大丈夫だと思います☺️

でも、どれも糖分など多いですし1歳児のおやつに適したものかと言われるとヨーグルト以外はそうでないと思うので…
お義母様にわかっていただきたいですね…😅💦

ぽとふ

大丈夫だと思いますが、気持ちとしては大丈夫じゃないですよね😒😒
私なら今後の防衛策としてお腹壊したからあまり与えないように言います!
義母って生き物は何故勝手なことするんですかね〜😩

マロン

与えすぎじゃないですか?!
一度なので、カフェオレ、チョコレートはおそらく大丈夫だと思いますが
チョコレートクセになって欲しがらないか心配です😖

私も娘が一歳8ヶ月ごろ、
義実家へ泊まったときに
朝起きたら、勝手に義両親が欲しがるからって
朝ごはんにカップケーキ1つとバナナ2本とみかん3玉食べさせてみたいです。

案のじょうウンチが緩かったのを覚えてます。。

たくママ

皆さんコメント有難うございます。皆さんのコメントを見て一安心です。今後は、このようなことがないよう話ししてみます!!