※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
お出かけ

昨日で生後1ヶ月になった息子が居てます。お出掛け出来るようになり、少…

昨日で生後1ヶ月になった息子が居てます。
お出掛け出来るようになり、少しずつ外に慣れさそうとベビーカーに乗せてお出掛けしたいと思ってて(私自身も気分転換に外に出たくて)
しかし、まだ1ヶ月になったばかりなのですが15分〜30分くらいお散歩しても大丈夫でしょうか?それかベランダに出るくらいにした方がいいでしょうか?

コメント

ゴロぽん

1ヶ月になったばかりなら10分以内がいいと思いますよ。
5分程度の外気浴という育児書も有りますし。

何せ暑いですからね!
お母さんも気をつけてくださいね😃

  • hiiimama.

    hiiimama.

    やっぱりそれくらいがいいですよね!
    昨日健診で外に出たら一回も泣かなかったんです!
    家では泣いてばかりなんですが😢

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お外が好きなんですかね😃❓
    近くに涼しいところがあれば、そこまで軽くお散歩してもいいかもですね✨

    • 7月14日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    車の中では泣いてたのに外で抱っこした瞬間に寝ました(笑)
    家では抱っこしても寝るどころか泣き止まない時が多いんですが💧

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あ、うちの子もそうでしたよ!
    外の空気がわかるみたいですよね〜😊

    • 7月14日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    やっぱりそうなんですね🤔
    子供もずっと家の中に居てるし、いつもと違う空気で何か感じるんですね!!

    • 7月14日
みんと

気分転換にお外出たくなりますよね(*´ω`*)私は上の子が1ヶ月たってすぐに近くの公園までお散歩に行きました☆大体20分もしないで帰りましたよ⑅◡̈*今の時期は暑いので、ベランダに出るだけでもいいかもしれないですね♪

  • hiiimama.

    hiiimama.

    夏なんで、あまり外に出しても可哀想ですよね。
    スーパーに行く程度なら大丈夫ですかね??

    • 7月14日
  • みんと

    みんと

    そうですね(´ω`;)暑いですからね〜(;д;)
    そうですね♪スーパーに行く程度なら丁度いいかもしれないですね☆

    • 7月14日
らんらん

朝涼しい時間帯や夕方の時間帯だったら大丈夫かと👍🏻❤️

今の時期かなり気温差激しいので散歩はほんと短時間の方が良いです!

イオンモールとかエアコンがあるとこでも私はちょっと不安なので1ヶ月半過ぎくらいに徐々に外出するようにしてました(=゚ω゚)ノ

  • hiiimama.

    hiiimama.

    昼間はさすがに気温が高いので避けた方がいいですよね!
    1ヶ月半くらいで徐々にですね(´-`)

    でもまだ2人でお出掛けするのは少し不安なんですよ(笑)
    出掛けてる途中で泣いたらどうしようとか。

    • 7月14日
  • らんらん

    らんらん


    出掛けてる途中でずーっと泣かない子はなかなかいないと思うので早かれ遅かれ泣く場面は絶対に来ると思います(=゚ω゚)ノ

    最初は焦りますが何回もやっていけば慣れますw

    • 7月14日
あいあい

2ヶ月半の男の子のママです👩
1ヶ月検診で問題なければお散歩でてましたよ〜
赤ちゃんよりも
ママの方がやっぱり足腰もガクガクだし
身体も疲れやすいので10分程度の近所のお散歩くらいがちょうどいいと思います。
2ヶ月半のわたしも30分ほどのスーパーの買い物だけでも疲れます…
暑いので夕方の涼しいときくらいで
蚊に気をつけてお外に出てください😊

  • hiiimama.

    hiiimama.

    10分くらいが丁度いいんですね👍

    この時期は、抱っこ紐暑いですよね…💦

    • 7月14日
  • あいあい

    あいあい

    抱っこ紐暑いです😵😵😵
    エルゴ使ってますが
    保冷剤を背中のポッケにいれてます👍

    • 7月14日
aiconiQ

私気にせず色々行ってます🙌区役所やら、郵便局やら、🏣提出するもの多くないですか❓うちは家の近くにあるので早い時間にお散歩がてら行ってますよ😎扇風機が欲しくて電気屋いったら、さすがに夜泣かれましたが、まぁ慣れかと😅