※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

そろそろ4歳、常にお口が開いてます…。おくちポカンというやつです😨「お…

そろそろ4歳、常にお口が開いてます…。
おくちポカンというやつです😨

「おくち!」って言っても3秒後には開いてます。
常に口呼吸だし、寝てる間も開いてます。

これは、病院は歯医者でいいんでしょうか?

コメント

ままくらげ

小児もある歯科が良いと思います☺️
ただ、本人に治す気がないと難しいです。
我が子もやってましたが、家でのトレーニングです。
口周りの筋力の向上が認められたので終了となりましたが、その後のトレーニングを本人がやりたがらないので完璧には治ってません🥺

ママリ

姿勢とかも見てくれる小児歯医者がなお良さそうです!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそれです!
ですが、最近鼻呼吸してる姿を見ました笑

以前私もそれでママリで質問したのですが、歯医者じゃなくて耳鼻科に行った方がいいみたいです!