※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の祖母は365日24時間自分時間で動いています早朝だろうが仕事の時間だ…

私の祖母は365日24時間自分時間で
動いています
早朝だろうが仕事の時間だろうが関係なく
電話をしてきます
しかも意味のわからない内容の電話やLINE
母や私はそれに対してイライラしてしまい
強い口調になってしまいます
祖母に私たちがイライラしたり強い口調になるのは
あなたにも原因があるよと伝えましたが
そんなことないよ〜と都合の悪いことから
逃げるスタイルなので響いていません

私たちだって優しくしたいですが距離が近すぎるのか
イライラ
特に母はもっと口調が強くなる時があって
それが嫌なのか祖母は私に連絡する頻度が増え
他県にいる私を通して母に伝えといてとか
言われるので知らんがなって感じです、、、

コメント

みーさん

義母がそうでしたw😇
義両親達は、朝5時頃には起きているので、その後、朝食食べてゆっくりしている時間が7時頃?なんだと思いますが、その頃に旦那に連絡してきたり、日中も義母は、ゆっくりしている時間でも私達は忙しい時間だったりで電話が取れないことが多く、旦那がかけなおすと、第一声が「いつも電話してもいない!」と罵声浴びせる始末でした😇
義母の電話の内容なんて、常にどーでもいい話でしたw😇
それを朝の7時前、しかも二人とも休みでゆっくりしているのに、あたかもまだ寝てたの?と言わんばかりに言ってきたりで私もさすがにブチギレ、旦那に義両親には、電話は自分勝手な都合で相手にかけるんだから、かける時間、今大丈夫?とか、忙しいかったよね?こめんね!など相手に配慮することしないといけないと言うことを言え😇と伝えてもらいました😂
が、やはり年寄りなので、聞く耳持たず、ブチギレてくる始末で、聞いてる私は「もういくら言っても無理だから電話切れ😇」と義両親に聞こえる声で言ってやりましたw😇
その後はなんとか同じ行為はしなくなりましたが、それから義両親との溝ができ、今では5年も義実家に行ってませんw😂
みんなそれぞれ歳が違う時点で、起きる時間から違うのだから、自分が自由な時間だからみんなも同じだと思うのもおかしいし、あの歳まで、無神経さを発揮して生きてきたのかと思うとゾッとします😂