※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
子育て・グッズ

予防接種後に下痢があります。原因は離乳食や風邪の可能性が考えられます。明日受診を検討中です。

一昨日、四種混合とBCGの予防接種受けました。
今月1日から離乳食も始めています!
今日は10倍がゆと人参、かぼちゃを食べました。

珍しく下痢をしています😔
調べたところこの予防接種での副反応での下痢は考えにくいそうです。
離乳食よる下痢でしょうか?
それとも病院でなにか風邪の菌を貰ってきてしまったのでしょうか😢?
エアコンを付けているのでお腹が冷えてしまったのかな?とも思っています。

下痢は少し硫黄のような臭いがします。

続くようなら明日受診するつもりです😔

コメント

w.ma-ma

離乳食が始まると腸内環境が変わって下痢とか便秘になるみたいです。
色が白っぽく抜けたりしてなければ様子見でいいかと思います💦
気になるようならママが安心するために一度受診されてもいいと思います😊