※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、首がすわっていない。椎間板ヘルニアで抱っこが負担。A型とB型のベビーカー、予防接種前に使いたい。おすすめのベビーカーを教えてください。

いつもお世話になっています。
ベビーカーで悩んでいます。
今3ヶ月ちょっとですが、まだ首がすわっていません。
今までは抱っこひもを使っていましたが、腰が痛くなり病院に行ったら椎間板ヘルニアだと言われました。
みなさんだったらA型とB型どっちを買いますか?
来週予防接種です。
ずっと抱っこが負担なのでその時には絶対使いたいです。
おすすめのベビーカーを教えてください。

コメント

あやまも

今後も使用する率が高いなら軽いB型の方が持ち運びが断然ラクだと思うのですが、3ヶ月だと不安なので、A型をレンタルするのはどうでしょうか?

それか、コンビのF2プラスならB型で軽量ですが、ある程度まではフラットになるので、3ヶ月でも使えるかな…と思います。(メーカーは、新生児から使用可とのことですが、私は不安で使えません💦)
私は、腰座り(8ヶ月頃)からF2プラス使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    今後も使用しようと考えてます☺️
    レンタル!
    それは思いつかなかったです!
    早速見てみます✨

不安ですよね😱
    コンビ見てみます、ありがとうございます😊

• 7月14日
ゆん*

3ヶ月のお子さんにはB型は使えないので、A型もしくはAB型のベビーカーの購入になると思いますよ☺
B型はお座りができる7ヶ月頃からのものばかりなので💦
うちが使ってるのは、グレコのシティライトエース(だったかな?)のディズニーデザインです✨
下の荷物入れが広くてたっぷり入るのとデザインに引かれて買いました😃
値段も25000円くらいと手頃だったのも決めてのひとつでした😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですよ💦
    今後も使用しようと考えてるのでB型のがいいのかな?と悩んでこちらに質問させていただきました☺️
    グレコですね、見てみます✨
    手ごろですね!
    高いのが多いのでどっちを買ったがいいんだろうと悩んでます😅

• 7月14日
  • ゆん*

ゆん*

AB型なら長く3歳頃まで使えるものがあるので、いいと思います🎵
    うちは値段の高いのは始めから検討しておらず、高ければ機能等もいいのでしょうが、ベビーカーにそこまでの値段をかける余裕もなく、また最悪壊れたときの事を考えると高すぎても…と言うのがあったので😩
    25000円でも満足できるものだし、あまり回りと被らなかったので良かったなと思ってます😁

• 7月14日
ぽこ

まだ産まれていませんが、数日前に楽天でコンビのベビーカー買いました😄
A型です!赤ちゃん本舗でオート4キャスト(新生児の対面押し)で小回りが利くのがついてるタイプのベビーカーが本当押しやすくて押しやすくて😄✨✨でも…値段6万ほどなので諦めてましたが、楽天で在庫処分って事で旧商品もうお店では売ってませんが、半額ほどで買えたのでいい買い物かなと思ってます💓💓

• ぽこ

ぽこ

※訂 A型ではなくて、AB型です。

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    半額なんていい買い物ですね!
    画像までありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗が近くになくてあさって行こうと思ってたので押しやすい、小回りが利くの情報ありがとうございます!
    助かりました☺️
    早速見てみます✨

• 7月14日
はじめてのママリ

なるほどです✨
今いろいろネットで見ていますが、まだ悩んでます😅
ディズニーデザイン見ました、かわいいですね😍
うちも高いのは検討してません💦
情報ありがとうございます✨
助かりました\( ˆoˆ )/