※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中です。1回で話しが聞けません。例えば、こっちに書いて!と言っても…

年中です。1回で話しが聞けません。
例えば、
こっちに書いて!と言ってもそこに書くのをやめずやめてって言ったよ今。となる。

ボロボロになるから一口でたべて!と言った瞬間半分かじる

やる前にやめて!と言ったことをそのままやります。
こちらからしたらなんでやるの?なぜやめない?って感じです。

何度も一度で聞こうね。やめようね。と言っても忘れるのかわざとなのか聞いてないのか…
ちょっとおかしいですよね。

とにかく1回で話を聞かず、幼稚園でも何度か言われてやるって感じらしいです。

コメント

ママリ

同じく年中です!
全く同じです!!!!😂
心配になるレベルで、大丈夫?って感じです、、、笑
腹立ちますよねー!!!
4歳の壁と言われているくらい、反抗期です、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反抗期…!そういうことなんですかね!
    まだまだお子さまだということを再認識しました😮‍💨
    共感嬉しかったです♡
    ありがとうございます!

    • 3分前
no-tenki

反抗してる部分もあるんではないですかね?🤔
あとは性格もあるかもです。
うちの下の子は聞き分けいいけど、上が何回言えばわかるの?って感じだし、下が理解して一回でやめるけど上は聞いてない。😑
そして下にちゃんと聞いて!って怒られる。🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我を通す…みたいな所はあります😅
    これは反抗期なのか正確なのか😂
    時期的な問題だと思いたいな…

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

同じく年中の息子がいます
同じことをもう毎日毎日何百回も伝えてきて疲れてきました😭
「何回も言ったよ💢」と言っても「あ、わすれてたぁ」みたいな感じでイラッとします🙂‍↕️
うちのは幼稚園だとそれなりに言うこと聞いてたりするみたいです。でもお友達の前だとカッコつけてるのか(?)いつにもまして言うこと聞く気なさそうで…使い分けしてるというか反抗期的なのもあるんですかね?