※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

甥っ子への出産祝いで、60cmの肌着を選んだが、サイズが心配。小さいサイズの服は喜ばれるか迷っている。皆さんならどう思いますか?

先日、甥っ子が生まれました!!体重は2400gの小さめな赤ちゃんです♡
出産祝い…兄に何がいいかな…と相談するとお祝い返しするの面倒やからイラン!と言われました。そんな訳にも行きませんよね…( ̄▽ ̄;)
迷いに迷って60cmのBeBeブランドのオシャレな肌着にしました!!肌着と言っても半袖ロンパースです!夏だし暑いし、1人目なので暑い外にはあまり外出しないと思いウエアではなくあえてロンパースにしました!(ウエア着て外出する頃には秋なので赤ちゃんの成長はその子によるしサイズがわからないのでやめまたした)
が…
今思えばすぐに着れるけど、すぐ着れなくなるサイズでもある60cm…💧
着るものは80cmが一番喜ばれるとは知ってます!実際私にも子供が3人居るので80cmが一番長く着れるのも知ってます!!でも80cmといえば、だいたい1歳前後で着れるようになりますよね!私は貰えるものは何でも有難いし嬉しのですが、早く着せてあげれる60の服も有難いと思ってました!!実際80cm貰って可愛いのに1年ぐらい待たないとイケないという着せたいけど着せれないウズウズする思いもした事があります٩(.› ‹. )۶
なのであえて経験上、すぐ着せれるサイズのロンパースを今回は買いました!
がっ……(  Д ) ⊙ ⊙
ネットを見ると貰って困るもの50.60cmの服も上位になっていて…えー😰と思いました…ロンパースだったら大丈夫なのかな…💧赤ちゃんの体も小さいし迷いに迷った60cmを購入…成長早くても今年の夏は60cmは着れるだろぅと思ってます。

皆さんなら小さいサイズのモノは貰っても嬉しくないですか?
もし良ければ教えて下さい(人´∀`*)

コメント

deleted user

ベビーフィートはどうですか?✨
私は服よりリュックサック、ベビーフィートが嬉しかったです!

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    ベビーフィート?早速検索してみます!!(人´∀`*)

    • 7月14日
apollo

私は小さいサイズの方が嬉しいです!自分じゃ買わないし、でもすぐ着れるし😍ぴったりできた方が可愛いし😍
でと何でも嬉しいですけどね!もらっていらん!ってなったものは一つもないです!😄

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    小さいサイズ嬉しですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)そぉなんです!自分で買うものはだいたい長く着れる80cmを買ったりしますよね!!一人目の時はそーだったので赤ちゃんなのにブカブカだった記憶が(笑)それを見兼ねて義母に可哀想に…ピッタリサイズ買って着せてあげなさいよ!と言われました!!だってすぐ着れなくなるから、勿体ないし!と言うと買ってくれた事がありました(笑)なので渡すのであればあえて小さいサイズだけどすぐ着れるものを選んだわけです( ̄▽ ̄;)
    でもネットには…

    良かった〜❤
    いらん!ってもの何一つないですよね!

    • 7月14日
  • apollo

    apollo

    そーですそーです^_^!
    私子供服のお店で働いていたのでご進物買いに来られたお客さんには決め台詞のようにジャストサイズがいいですよ!と進めていました😂ぴったりできた方が赤ちゃんかわいいですしって😂😂
    そしたらみなさんそーよねぇーといってジャストサイズ買っていってましたよ♥︎
    そそ、気持ちの問題なので何でも嬉しいんですけどね😂😂

    • 7月14日
  • モモ

    モモ


    えー♡子供服の店員さんだったんですか?!ピッタリサイズを進められてたんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    あー小さいサイズ買って良かったです♡そしてめちゃくちゃ安心しました♡

    プレゼントだからこそジャストサイズが喜んで貰ったりするんですかね♡

    • 7月14日
A

小さいサイズだとケチってすぐ着れなくなるからとお下がりなど必要最低限で済ましちゃって自分ではなかなか買わないので私は嬉しいです!!

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    良かったです(人´∀`*)私も自分の子供に小さいサイズ買ったことあまりなくて…いつもブカブカで、未だに上のは120cmなのに長く着れるようにと130cm買ったりしちゃいます💧
    なので同じく私もジャストサイズとか貰うとすごい嬉しい方です(笑)

    • 7月14日
みい

嬉しいです~🙌💓
なかなか買い物にも出られないので
すぐ着られるものならありがたいです✨

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    すぐ着れるものも嬉しですよね!何故ネットには貰って困るもの上位に小さいサイズが上位にあるんでしょうね💧
    それを目にしてすごい心配なって…私は嬉しかったけど貰って困る人の方が多いのかな…と思って質問させてもらいました(>_<;)
    困らないって方がいて安心して渡す事ができます♡

    • 7月14日
  • みい

    みい

    嬉しいですよ〜🙌💓
    よく出産準備リストに肌着は多めでロンパースは2~3枚とかありますけど…実際もっと着るじゃん!足りないんだけど!と思いました😂💦 ちなみに娘が2400gで生まれたおちびちゃんなんですが、60であれば意外と長く着れると思います!!笑

    • 7月14日
  • モモ

    モモ


    ロンパース結構重宝しますよね(笑)
    私もロンパースは結構買い足しました!下にも着せれますしね(人´∀`*)

    同じですね♡2400!60だったら長く着せれるんですかね♡小さいサイズ買って良かったです!70cm見たけど大きいく感じました!甥っ子が3500とかで生まれました〜だったら60は購入してませんでしたが、小さいと聞いたので60にしました!!

    • 7月14日
vickey

えー、うれしいですよー!!!
確かにすぐサイズアウトしちゃうしせっかくの可愛いお洋服もったいないな…とは思うかもですが、だからこそ自分達ではこの時期可愛いお洋服やブランドものなんて買わないし、貰えたらうれしいです😍❤️❤️

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり嬉しいものですよね〜一安心です(人´∀`*)一瞬…ネット見て
    えーサイズ交換に行こうかな💧とか思ってしまいました…でも赤ちゃん小さめだし大きいサイズ買ってもすぐ着て貰えないな…とすごい考えてました(笑)わかります!小さいサイズはもったいないと思って正直お値段が手頃なものを選びますよね!私も長女の出産の時、すぐ着れなくなるからと自分では高いものは買わずにいて貰ったのが小さいサイズで可愛い服だったりブランドの服を貰えたんですね!なのでお宮参りや外に出かける時や友達に会う時は頂いたのがほとんどで凄い助かったのを覚えてます♡

    • 7月14日
  • vickey

    vickey

    めちゃわかりますー!
    うちは娘が生まれてすぐ暑くなったのもあり、低月齢の時なんてほとんどお家にしかいないし…と肌着だけで過ごさせていていただいた可愛いブランドもの達はしまいこんでたのですが、生後2週間ほどで早くも産後うつになりかけて病んでたのを見かねて遊びに来てくれた母に『すぐサイズアウトしちゃうんだから、外出用とか思わず家でも朝起きたら着替えさせなさい!生活リズムもつくし、可愛い格好してるの見るだけでも気分変わるよ!』とアドバイスされて実践してました(笑)
    大きめで1歳前後に長く着れるものももちろん嬉しいけど、その頃だと自分でも買っちゃいますもんね😀❤️

    • 7月14日
  • モモ

    モモ


    ほんと小さい時は家での生活ですよね!!えっ?2週間で産後うつになりかけてたんですね💧大変でしたね…ずーっと赤ちゃんと向かきあっての生活ですもんね…外にも出れないしね(>_<;)でもお母さまのアドバイスは的確だと思います!!
    1歳ぜんごは前後でまた可愛い服やオシャレな服を着せれるのが楽しくなる時期ですね!お母さんの服の好みもありますしね!!ショピングモールでいろな服屋をまわってまわって悩みに悩んで結果ロンパースにしましたが(笑)甥っ子なのでまた成長具合を見て服買ってあげれますし♡ちなみに私は三姉妹の母で甥っ子が生まれてるので男の子の服選びが新鮮で楽しかったですが、男の子もオシャレな服沢山ありますね♡可愛かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月14日
もも

すぐ着れなくなるものだからこそ、高いものは買えないし、嬉しいですー😍

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    同じくすぐ着れなくなるものだからこそ、可愛いやつは高いものは、凄い有難いと思うんです!!
    皆さん嬉し〜ですよね!良かった〜。
    ほんとここに相談して(笑)
    口コミすぐ信用してしまいますので…不安になってました…>_<…

    • 7月14日
あめあめ

60サイズであればサイズアウトしてしまうから自分ではブランド物は買う勇気が出ませんが、もらえるのはすごく嬉しいですよ!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    そぉなんですよね!サイズアウトのことを考えたら小さいサイズでのブランド商品は絶対買いませんよね💧やはりプレゼントは自分では買いたいけどあえて買わないものが嬉しいですよね♡
    そー思って小さいサイズを購入して、ネットで不安になってた私でした(。>ㅅ<。)💦

    • 7月14日
はなびだま

小さい時期は授乳の時間も狭まっているし、外出する時間が短いのでせっかくブランド服を貰っても着る機会が少なかったです(>_<)家できるのはなんだか持った得なくてと思っているとあっという間にすぎてしまいました( ;∀;)

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます💧
    確かに小さい時は外出する機会あまりないですもんね…今の時期はこれから暑くなるし( ̄▽ ̄;)
    なのでウエアじゃなくロンパースにしてみました(笑)ロンパースだったら予防接種の時、ちょっと外に出かける時にでも簡単に着せれますので💧ウエアは外出する頃のその子のサイズや成長具合がわからないのでやめました💧ここ最近はロンパースだけでもオシャレな柄が沢山あって夏だったらウエアとして外出できるやん!ってのもありました♡赤ちゃんの服は可愛いですね!!

    • 7月14日
リラックマーくん

私も自分ではすぐ大きくなるだろうしと思ってそのくらいのサイズはあまり買わなかったので頂けるなら嬉しいですよ☺︎

私もお祝いを物でくれた子が80cmのモコモコのやつで着るとしたら一年後くらいかなーってその時話してました( ˘ᵕ˘ )

  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    やはりそぉですよね!小さいサイズ自分ではナカナカ買えないですよね!すぐ大きくなるからと安いのを購入してました(笑)でも小さい頃はそれでいいんです!!だって本当にすぐ大きくなるから( ̄▽ ̄;)💧

    だからこそジャストサイズ貰うのは有難いと思うんでしょうね♡
    長く着れるようにと80を選んでプレゼントしてくれるのはそれはそれで本当に有難いんですよね♡
    長い時期着れるのでうまくいくと来年も着せれる♡ってなりますもんね!!

    • 7月14日