※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

お産の始まり方や陣痛の感じ方について不安があります。前駆陣痛があるけど本陣痛がわかるか心配です。陣痛の痛みや気付き方について教えてください。

予定日まで後12日です 👶🏻 💗

おしるし 破水 陣痛
お産の始まり方は人それぞれ
なんですか ? 🤔 💭

おしるし も破水も なく
陣痛から始まる場合も あるんですよね ?

ここ最近 前駆陣痛らしきものは
あるんですが本陣痛が きた時
気付けるのか不安で 🤣 🤣 🤣

陣痛って どんな感じの痛みなんですか ?

すぐ気付けるものなんですか ?

コメント

ぷーやん

陣痛アプリありますよ^ ^

前駆陣痛とは違って感覚が5分間隔とかだったりなので陣痛アプリをダウンロードして、痛くなったらアプリに記入するのがわかりやすいですよ^ ^

  • み!

    み!


    陣痛アプリ取ってみます 😳 💗

    陣痛の始まりの感覚も
    人それぞれですか ?

    • 7月14日
けい

私は夜の破水からでした。しかし、全く陣痛がない状態でした。
夜中に生理痛みたいなのがきて、朝にはめっちゃ痛くなり気分が悪くて吐きましたーー。
絶対わかると思います‼

その後三時間くらいで産みました✨

破水で病院行ったときは2日ぐらいかかるかもね。って言われたけど、結構早くすすみました。

  • み!

    み!


    破水からもあるんですね 😳 💭

    さすがに本陣痛なら
    気付けますかね ( 笑 ) 🤣

    本当に人それぞれなんですね !

    勉強になります!

    ありがとうございます 😳 💗

    • 7月14日
  • けい

    けい

    ドキドキしますよね‼私も正産期入ってから、ソワソワするし不安やし。
    結局、初産で予定日より2週間ほど早かったので、気持ちの準備ができてなくて、、、あららら。って感じで産まれてきました💧
    産まれたのはよかったんですが、もう少し赤ちゃんとの生活のイメージしとくんだったなぁ。と今になって思ってます。
    未知の世界すぎて子どもとo(T△T=T△T)oあたふたしてました。

    • 7月14日
  • み!

    み!


    ドッキドキです 🤣 💭

    2週間もはやかったんですね !

    初産は必ず遅れるって訳でも
    ないんですね 🤔 💭

    あたしも今のうちから
    イメージしとします 😳 💗

    • 7月14日
  • けい

    けい

    赤ちゃん愛しすぎますよ❤(笑)
    出産頑張ってください!
    とにかく呼吸が大事らしいです!
    陣痛中痛すぎて息するの忘れちゃうんです。

    助産師さんに「息して!!」って怒られました♪

    • 7月14日
  • み!

    み!


    あたしもはやく会いたいです 😳 💗

    これまた勉強になります!

    ありがとうございます 💗

    頑張ります 💪🏻 !

    • 7月14日
あき

陣痛はさすがに気づくと思います😊
私はだんだん強くなる感じでした!!!

  • み!

    み!


    気付けますかね 🤣

    だんだん強くなるんですね 😳

    • 7月14日
deleted user

1人目の時前駆陣痛で始まりました🤣

腰の骨グリグリされてるのが
波のようにきてそれに痛みと強さが
加わった感じでした:((;っ´°Д°`c);:

  • み!

    み!


    なるほど 😳 😳 😳

    本陣痛なら
    さすがに気付けますかね 🤣 💗

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    感覚も痛みも始めはバラバラなので
    陣痛アプリで感覚が同じだな!と
    感じた時が陣痛って感じです😳✨
    痛みは段々歩くのもキツイぐらい
    になってくるので分かりますよ♪♪

    • 7月14日
  • み!

    み!


    痛みが収まってから
    次の痛みがくるまでが
    間隔ってゆうんですよね ?

    その間は全く痛くないんですか ?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません😵変換ミスでした…
    次の痛みが来るまでは全く痛く
    ないですよ(´ω`)

    • 7月14日
  • み!

    み!


    大丈夫です 😳 💗

    そうなんですか 😳 !?
    それって すっごい不思議
    ですね … 😳 💭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも痛みが強くなると痛くない時
    でも痛いかも…☹️って感じる時も
    あったので人それぞれですかね😅

    • 7月14日
  • み!

    み!


    なるほど 😳 💭

    お産って本当に人それぞれ
    なんですね 🤔 💭

    すごく勉強になりました !

    ありがとうございます 😳 💗

    • 7月14日
たかくんママ

陣痛は前駆陣痛とは全く違います!
私も最初は分かるかな?と思ってましたが、痛さも生理痛くらいかな〜からどんどん痛くなってくるので絶対わかります(>_<)

私の場合1人目はおしるし→陣痛→破水
でしたが、2人目は促進剤つかったのでおしるしはなかったです(^-^)なのでおしるし来ない人もいますよ(^-^)

  • み!

    み!


    全く違うんですね 😳 !

    最初から我慢出来ないほどの
    痛みではないってことですか ?

    初産なので未知の世界すぎて … 🤣

    なるほど !
    勉強になります !

    • 7月14日
  • たかくんママ

    たかくんママ

    最初は我慢できます(>_<)ただ、生理痛とは違ってだんだんお尻の方に痛みがくると思います(^-^)病院に電話しようかな?ってくらいには生理痛より痛くなってきてると思うのでわかると思います(^-^)

    あと少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)

    • 7月14日
  • み!

    み!


    お尻の方に痛みが
    くるんですね 😳 🍑

    もともと生理痛を経験した事が
    なくて生理痛のような痛みが
    どんなものか
    わからなくて 🤣

    はい 😳 💗
    楽しみです 😳 🎶

    • 7月14日
  • たかくんママ

    たかくんママ

    赤ちゃんの頭がお尻の方にくるのでお尻の方が痛くなるみたいです(^-^)

    そうなんですね!でも生理痛経験してなくても絶対に分かるので大丈夫です(^-^)
    陣痛が来てない間は痛くないので、水分補給したりして下さいね(^-^)

    出産頑張ってください🎶

    • 7月14日
  • み!

    み!


    なるほど 😳 💭

    すごく勉強になりました 😳 💗

    ありがとうございます !

    頑張ります 💪🏻 💗

    • 7月14日
りmama

おしるしも破水も前駆陣痛も
無かったですけど
陣痛はさすがに気付くと思います(・ω・)!!

陣痛アプリで測るのが一番いいかと♡

  • み!

    み!


    陣痛アプリ取ってみます 💗

    陣痛きてから次の痛みが
    くるまでの間は全く
    痛くないんですか 😳 ?

    • 7月14日
fumuri0130

陣痛は結構な痛みなので気づけると思いますよ(≧ω≦)

お産の始まりも人それぞれ、赤ちゃん次第ですね!
私も1人目はおしるしがあってその後前駆陣痛から本陣痛になり…微弱陣痛で誘発からの吸引でしたが、2人目は、前期破水から切迫早産で入院し、37週まで張りどめの点滴をし、点滴をやめた夕方に前駆陣痛?からの本陣痛になり日付け変わる少し前に産まれました!

  • み!

    み!


    本当に人それぞれなんですね 😳 💭

    勉強になります !

    最近ご出産されたんですね 👶🏻 💗

    おめでとうございます 😳 💗

    • 7月14日
  • fumuri0130

    fumuri0130

    ありがとうございます☆彡

    出産は痛いし大変ですけど、、産んで抱っこできた時には嬉しさ幸せさで痛みなんてすぐ吹っ飛びます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    出産までもう少しですね(≧ω≦)
    頑張って下さい!!

    • 7月14日
  • み!

    み!


    ありがとうございます 😳 💗

    頑張ります 😳 !!!

    • 7月14日
みみみ

私はおしるしも破水もなく陣痛からでした!最初は陣痛が分かるか不安で、「陣痛 痛み どんな感じ」とか「陣痛 痛み 分からない」とか調べてましたが、、、絶対気づきます(笑)微弱陣痛の方も中にはいますが、たいてい、最初は耐えれてもだんだんうずくまるくらい痛くなると思います😌

  • み!

    み!


    まさに あたしも
    さっき調べてました ( 笑 ) 🤣

    不安もいっぱいですが
    はやく会いたい気持ちが大きくて
    陣痛くるの楽しみです 😳 💗

    • 7月14日
みことママ

私は前駆陣痛でした。
陣痛アプリで間隔測ったら3分間隔で焦りました💦

  • み!

    み!


    間隔も人それぞれなんですね 😳 💭

    勉強になります!

    • 7月14日
Sii©️

私は陣痛が始まってからおしるしがあり、産まれる直前に破水しました🤗
人それぞれみたいですね!

私も初産だったので、陣痛に気づくのか不安でした(>_<)
最初は生理痛のような鈍痛で、ぜんぜん痛みを耐えられる感じだったのですが、アプリを使って間隔を計ったら等間隔だったので、陣痛だ!と気づきました😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産がんばってください❤️

  • み!

    み!


    本当に人それぞれなんですね 🤔 💭

    とりあえず痛みがあれば
    アプリで間隔はかってみたら
    良いんですかね ?
    最初ってどれくらいの長さ
    痛みました 😳 ?

    ありがとうございます 😳 💗

    • 7月14日
  • Sii©️

    Sii©️


    ちょっとした痛みでも計ってみた方がいいかもです!🌟私も最初そこまで痛くなかったので、もしかしたら?程度で計ったら陣痛だったので😂

    最初は12分とか10分切る程度の間隔でした!そこからどんどん短くなっていきましたよ😊

    予定日1週間前だったのですが、病院に連絡して行ったら、子宮口がまだ0cmで、今日はまだ産まれないねーなんて言われたのですが、その日のうちに産まれてくれました😂笑
    出産はいつどうなるかわからないですね!

    • 7月14日
  • み!

    み!


    そうだったんですね 😳!

    あたしも少しでも痛みがあれば
    測ってみるようにします 🎶

    いつ生まれるかは先生にも
    わからないものなんですね 🤣

    • 7月14日
Lily

おしるしが3日間あって
高位破水からの、出産でした!
陣痛は3分間隔になるまで
全然耐えれる程度の痛みでした😱
それからの陣痛の痛みは
震え上がるくらい痛かったです😱
陣痛の痛みは人によると思いますが。

  • み!

    み!


    おしるし あっても
    すぐって訳じゃないんですね 😳

    震え上がるくらい … 🤣🤣🤣
    怖いです 🤣🤣🤣

    • 7月14日
  • Lily

    Lily

    私は3日間あったのでまだー?
    まだー?って思ってました(笑)

    かなり痛みに弱い私でも
    何とか産めたので大丈夫です😂👍

    • 7月14日
  • み!

    み!


    あたしまだ おしるしも
    なんにもないんですが
    楽しみで仕方ないです 😳 💗

    頑張ります 🤣 💗

    • 7月14日
  • Lily

    Lily

    おしるしない人もいるので
    ドキドキですね(๑›‿‹๑)
    もうすぐ!もうすぐですね💕
    頑張って下さいね⊂⌒っ´ω`)っ

    • 7月14日
  • み!

    み!


    ドッキドキです 😳 💭 💗

    ありがとうございます 🎶

    • 7月14日
2人のお母さん

22時半破水、23時入院
次の日
9時促進剤、バルーン
18時出産でしたよ\( ・ω・ )/

  • み!

    み!


    破水からだったんですね 😳 💭

    • 7月15日
deleted user

内診グリグリした後
出血ずっと続いたので
出血→おしるしって
感じで
破水から始まりました!

  • み!

    み!


    内診グリグリって
    痛いですか😔?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いです^_^;

    • 7月16日
  • み!

    み!


    何週ごろ されました?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37w頃しました!
    37w健診行った時点で子宮口3cm開いていて
    さらに内診グリグリされておしるしとかも出てましたが
    39w6dの朝に健診行って3cmで変わらず、兆候なかったのですが、夕方に破水しましたよ(笑)

    • 7月16日
  • み!

    み!


    あたし毎回されないんですが
    しない病院もあるんですかね ?

    子宮口は全然
    ひらいてないらしいんです😔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院によると思います!
    ほんとに予定日近くなったら
    したりすることもあったり
    グリグリされなくても
    わたしの場合3cm既に
    開いてたので
    多分もう出てきたい準備
    赤ちゃんがしてるんだねって
    ことでしました👶🏻

    • 7月16日
  • み!

    み!


    そうなんですね 😳

    勉強になります 😍

    ありがとうございます 🎶

    • 7月16日
まよ

おしるしがあってから陣痛でしたが
私は陣痛の始まりは生理痛のめっちゃ軽いのが2分間隔から始まりました!
そこから痛くなってきたなーと思ってから1時間半ほどで出産となったので
本当に個人差大きいみたいです(><)

  • み!

    み!


    生理痛を経験したことが
    なくて(´× ×`)

    気付けるか不安です ( 笑 ) 🤣

    個人差あるんですね🤔 💭

    • 7月16日
Re:O

私はおしるしも破水もなかったです!ただ便通がとても良かったです!笑
陣痛始まった時は、正産期入ってから生理痛のような痛みが時々あったので、またそれだろうと思い、普通に出かけてました😜(笑)
私は痛みに強かったらしく、思ってたより大丈夫でした( ̄∀ ̄)笑
出産頑張ってください😘

  • み!

    み!


    そうだったんですね 😳!

    前駆陣痛っぽいのは
    あるんですが 😭😭

    まだまだ生まれてきてくれそうに
    ありません ( 笑 )

    ありがとうございます 💗

    気長に待ってみます 🎶

    • 7月16日