※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産が近づいてきて嬉しいけど、病院に行きたくない気持ちもあって不安です。周りの友達は検診を楽しみにしているけど、私は違う気持ちです。

今日で31週になり、出産が近づいてきたのは
とっても嬉しくて早く子供に会いたいなぁと
思う反面、誰にも会いたくない気持ちや
どこにも行きたくない気持ち、何もしたくない
気持ちもどんどん強くなってきました。
周りの妊婦友達は検診に行くのを楽しみに
したりしていて、確かにエコーを見て子供の
成長を知れるのは嬉しいのに病院にすら
行きたくないな…と思ってしまいます。
こんな気持ちで子供を産んでしっかり
お母さんになれるか不安でいっぱいです。

コメント

ma.

複雑な気持ちになりますよね(T_T) わたしもずっとあかちゃんに会えるのを楽しみにしてたのですが、最近不安で仕方ないです…。

遥ママ♡

私も生まれる前は鬱みたいにずーっとそんな感じでした。子供が好きだったのが嘘のように、、
でも生んだらその気持ちはなくなりましたw
産まれたらもっと大変な毎日ですがそのような気持ちはなくなりましたよ(・∀・)
子供が母にしてくれる様になるので大丈夫ですよ!頑張りすぎずにです❤

deleted user

目まぐるしく成長していくお腹の赤ちゃんに喜びを感じながらも、私は心がついていかずに涙したことが多々ありました。

こんなお母さんでいいのかと悩んだこともありましたが、お腹のなかの赤ちゃんのお母さんは私しかいない、私でしかないと言い聞かせて出産に挑みました。

何事も適当でいまだにこんな母親でいいのかと思ってしまいますが、娘は私たちを選んで来てくれたのだと信じて毎日楽しく育児をしてますよ🎵

女性にしか経験できないマタニティ❤赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるまで、楽しんでくださいねー✨

ゆいママ

不安ですよね😭
私も出産が徐々に近付いてきて、嬉しい反面不安な気持ちのが勝ってしまってよくわけもわからなくなり孤独感に襲われて泣いたりします😰
ちゃんと親になれるのか、生まれて赤ちゃんに障害があったら、お金は大丈夫か、などなど…不安要素ばかり考えてはモヤモヤして気付いたら泣いてます😭
健診も2週間に一回で、短くなって嬉しいはずなのに体重の事言われたりであんまり行きたくないなー…と思ってしまったりします😰最低ですよねorz
陣痛に耐えれるのかな、とか。
ちゃんと育てられるのかな、とか。
楽しみ!って思える時もあるけど、不安や孤独感に押し潰されそうになる時のが多くて😭
でも、生まれたらきっとそんな事考えてらんないと思うから今は泣きたかったらたくさん泣こうと思ってます( ; ; )