※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

外遊び時の虫対策や服装、虫除けグッズについて教えてください。

娘の足の指が蚊に刺され、大きな水ぶくれ→つぶれて出血→かさぶた になり、もう虫刺されは勘弁😰 と思っています。

皆さんの蚊に刺され対策、外遊びの時の服装、また、使用している虫除けグッズなどを教えて下さい🙇

コメント

腹ペコさっちん

霧タイプの虫除けを服も含めて全体的にかけます。

前はアクセサリータイプの臭いのキツイ虫除けでした。
(↑これが一番効きました)

• かつわか

かつわか

有難うございますm(_ _)m
    霧タイプのもの、使用する際は、お子さんが吸い込んだりとかは無いですか?私も使用したいのですが、その点がイマイチどうしたらいいかと、、。
    アクセサリータイプのものもあるんですね😃
    全然知らなかったので、買い物行ったら探してみます✨

• 7月14日
腹ペコさっちん

霧タイプはスプレーと違ってシュッとしたら舞わずに下に落ちるので吸い込んだりしませんよ(^^ゞ

それでも床方面に向けてシュッとしますが(^^ゞ

虫除けリングのアクセサリーっぽいのが袋入りで売ってます(^^ゞ
販売してないところもあります(^^ゞ
これです

• かつわか

かつわか

おー❗霧タイプはスプレーと違うんですね❗早速、霧タイプ、買ってきます✨
    虫除けリング、このようなものがあるんですね。
    画像までつけていただいて、わかりやすいです😍
    有難うございます😃✨

• 7月14日
ゆな

少し高いのですが、マリエン薬局というところの日焼け止めと虫除けが一緒になっているクリームを使っています。
二ついっぺんに濡れるので助かります。
しかも、万一刺されたら、かゆみ止めにもなり、ビックリするぐらいすぐにかゆみが治まります。
植物成分100%なので安心ですし、ウォータープルーフですが、お風呂で簡単に落ちます。
とてもいい商品だと思うのですが、もっと値段が安ければいいのになと思ってます。
ちなみに匂いですが、ママ友さんからは癒されるニオイだと言われます。

• かつわか

かつわか

マリエン薬局は初耳だったので、今早速検索してチラッと見てみました✨
    安心な材料で魅力的ですね😃
    また、お風呂で簡単におとせるのも助かりますね✨
    教えて頂き有難うございました‼

• 7月14日