※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

本陣痛についての質問です。胸の張りやお腹の空き、お臍周りの痛み、胎動の有無について心配しています。胎動が少なくなり、へその緒が首に巻いている可能性もあると言われたので、不安です。

本陣痛について昨日も質問させて頂いたのですが気になることがあります。
陣痛が近づいたときに胸が張って痛くなった方いますか?
またやたらお腹が空くとかありますか?
あとお臍らへんがひっぱられてる感じがずっとあるのですが胎動があれば大丈夫ですよね?
胎動がなくなったりしたら電話するべきかなと思ってるのですが昨日に比べたら胎動が静かになってきておりこの前の検診でもしかしたらへその緒が首に巻いてるかもと言われたので少し心配でして。
今、台風も来てますしどうしようかなーと思ってます。

コメント

れい&りゅうママ

現在胎盤があるから胸の張りが治まっていますが出産後胎盤が出たらホルモンが一気に活発化になるので胸が一気に張っておっぱいが出るようになります。

もし胎動がなくてお腹もカチカチに張っていたらすぐに病院に電話して相談された方がよろしいかと思います。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません。

微妙に胎動があるのですが胸がやたら張っておりお腹もカチカチまではなっていないのですが念のため病院電話してみます。

ありがとうございます。

• 7月17日