※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

抱っこ紐は産前に準備するか悩んでいます。赤ちゃんの体型に合わない場合も考えると心配です。

皆さんは抱っこ紐は産前産後いつ買いましたか?また、買っておいたものの赤ちゃんの体型に合わなかったというような経験をした方はいらっしゃいますか?

産前に準備しておいたほうが産後にバタバタしないのかな、と思っていますが、万が一赤ちゃんの体型に合わなかったりしても良くないなと悩んでいまして・・・

コメント

deleted user

産後2ヶ月です\( ¨̮ )/

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産後だと赤ちゃんに合わせて買えるのがいいですよね✨

    • 7月14日
❥

産前に準備しましたよ(^ ^)

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産前に準備されて、赤ちゃんの体型に合わなかった・・・というようなことはありませんでしたか??

    • 7月14日
  • ❥


    全然なかったです(^ ^)

    • 7月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね!
    わたしの心配しすぎでしょうか💦
    お返事ありがとうございました✨

    • 7月14日
mimami

産前に新生児でも使えるものを買いました‪☺︎‬

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産前に準備されて、赤ちゃんの体型に合わなかった・・・というようなことはありませんでしたか??

    • 7月14日
  • mimami

    mimami


    それはなかったです!
    腰痛持ちで抱っこ紐ないと辛かったのと援助がなかったのでないと不便で💦

    抱っこばっかりの子だったんで結構使いました‪☺︎‬

    合わなければ
    最悪売ればいいかあ~って感じでした(笑)

    • 7月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね!
    わたしの心配しすぎだったかもしれません😣

    いいですね!ポジティブ!すごく考えてしまってたので、ちょっと気が楽になりました!✨

    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 7月14日
ゴロぽん

産後準備しました〜!

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産後だと赤ちゃんと一緒に試着して買えるのがいいですよね!

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子は38週だったのに、推定より小さい2300と小さく生まれたので
    抱っこ紐が使える3000gだか3200になるまでに2ヶ月くらいかかって💦

    なので試着して買えるのはとても良かったです😃

    • 7月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そういうこともあるんですね・・・!

    産後に買うのもいい気がしてきました~💦

    ありがとうございます✨

    • 7月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    目星だけつけておいて、落ち着いてから買いに行くのもありかもです。
    すぐに抱っこして買い物行かなきゃなら、抱っこ紐よりベビーカーのがいいと思いますしね😃

    • 7月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    なるほどです!
    ちょっとよく考えてみます💡

    リアルなご意見ありがとうございました✨

    • 7月14日
みぃ

産後に用意しましたよ( ¨̮ )

産後バタバタするほどすぐ抱っこ紐使わないし大丈夫じゃないですかね、?

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産後だと赤ちゃんと一緒に試着できるのがいいですよね!

    私は里帰り予定ですが、自宅に戻ってからは普段電車生活なので、早めに準備したほうがいいかなぁと迷っていたところです😣

    • 7月14日
🍓

まだ買ってないです😇
今のところなくても特に不便してません(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね!

    • 7月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    途中で送ってしまいました💦
    必要になってから買うのも、赤ちゃんにぴったりのものが選べそうですよね。

    • 7月14日
みちる

産前に新生児から使えるの購入しましたけど、結局ほとんど使わずに、首が座ってから簡易なクロス抱っこ紐に買い直したので(パチパチいろんなとことめるのが面倒で💦)焦らなくても良かったかなー?と思いました(;´∀`)

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですねー!
    よく考えてみます😕

    • 7月14日
あすか

産後すぐ使いたかったので、産前に買いましたよ😊

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    産前に準備しておくと、いざ必要になった時に安心ですよね✨
    初産なもので、どんなタイミングで必要になるのかなかなか読めないんですよね💦

    • 7月14日
  • あすか

    あすか

    首が座るまでは横抱きの抱っこ紐だとサイズも問題ないですよ😁

    • 7月14日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    確かにそうですね・・・!
    まずは横抱きのものを準備しておいて、首が座ってから縦抱きのものを試着にして選ぶのも良さそうですね✨

    • 7月14日
れいちゃん

産前に新生児から使えるもの購入しました(^ω^)
1ヵ月くらいから使用していたので、抱っこ紐用意しといて良かったなって思いました( ´ ▽ ` )ノ
インターネットとかで色々調べて、自分に合うなってものにしました!

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    一ヶ月くらいから使用されていたんですね。
    わたしも、実際に絶対必要になるのは一ヶ月健診以降かなぁと思っています💡

    • 7月14日
ぷりぷり

2ヶ月ごろに購入しました。産前に候補をしぼってましたよ。
本当は産前に購入予定でしたが、赤ちゃんが嫌がったりする場合が~と耳にして先送りにしました。
実際、娘と試着しました。短時間だと分かりにくいから心配ですよね。

私はエルゴにしましたが、もっと軽量・有珠でタイプでも良かったな~と思ってます。
横抱きタイプ・前向きタイプなどもあるので、使い分けてるママさんもいるみたいです。
でも、生活スタイルにあわせてなので、必ずしも購入~ではないかと。
うちは、ベビーカーの方が出動率高いです。

ちなみに、産後自分ですぐ家事をやらなければ~・新生児をだっこして家事を~と店員さんに言われて勧められた商品がありますが、火もつかうし危険だし、うちは里帰りだったんで産後に購入しました。

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですよね!体型だけでなく、赤ちゃんが嫌がる場合もあるんですよね💦
    赤ちゃんと一緒に試着できるのもメリットですよね!

    生活スタイルは、うちはマイカーがなくて、カーシェアか一人だと電車かバスをよく使うので、抱っこ紐は使いそうな気がします。

    いつ買うかはもう少し検討してみます!貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 7月14日