※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

10ヶ月息子、12kg、80cm。成長曲線外れている。抱っこ紐耐荷重超え。授業参観辛い。

大きめ赤ちゃん👶のママさん。
重たい!!😩😩と叫びましょう。
リアルでは大きい自慢?マウント?と誤解されたくないので涼しい顔して抱っこしてますが…正直めちゃくちゃ重たい!!誰かと分かち合いたいです。
良ければ「何ヶ月、何kg、何cm」や「重たくて困ってること」等コメントして下さい👋
※重たさ競う目的ではありません。太らせすぎ等の批判的なコメントもご遠慮ください。

●息子10ヶ月、12kg、80cmです。
4kg、54cmで産まれてから成長曲線内におさまったことが一度も有りません。
医師からは立派だね😊しか言われません。
上の子も同じくらいでしたが現在はスリムです。
●困ってること
抱っこ紐の耐荷重が近づいてきてます(前抱っこ13kg、おんぶ15kg)でも今更買い直したくない💦💦
上の子の授業参観が辛いです。1時間抱っこが苦行です。

コメント

1ヶ月、6.6キロ、55cmの男の子育ててます👶🏻🩵4068g51㎝で産まれました🌱
もう既に抱っこするの重たすぎて、抱っこ紐も買ったのですが2回ほどしか使わずベビーカーばかりです…笑
お出かけすると絶対に大きいって言われます🥹笑
しっかりしすぎてて心配事なさすぎます😂
周りに全然4000超えてる赤ちゃん居なかったので同じ4000で産まれた赤ちゃんが居て嬉しいです☺️

• はじめてままり

はじめてままり

生後1ヶ月!ホヤホヤで可愛いですよね❤️
    出生体重が親近感🤣私もベビーカー愛用してます。

• 5月7日
ママリ

1歳半健診のときに、13.5kgで「おやつを少し控えましょう」と言われました。

1歳半健診ではみんな10kg前後だったので、うちの子だけ異様にデカかったです。。

何より重いですね。肩外れそうです💦

長男が小さくてガリガリなので、
それよりはデカい方がマシかなって思ってます😊

出生時4キロってすごいですね😳😳
ママからもらう栄養が良かったのですね✨

• はじめてままり

はじめてままり

食べるから大きいわけで…オヤツや食べ物控えるって難しいんですよね🥲
    体重少なくて悩むより良い…は確かに思います!周りは小さめベビーで悩んでいるママ友が意外と多くて。大きくて大変、重たいとか言わないようにしてます💦💦

• 5月7日