※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

40分歩いて通学のご経験ありますか?

家を購入しようと思ってます。

そこで一つひっかかるのが学校です。
これから住む家は小、中歩いて40分ぐらいかかるところにあります(ノ_<)

遠い学校に通われてるお子様はいらっしゃいますか??

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私自身がそうでしたよー(笑

大変でしたが、子どもの頃は
行き帰りに遊びながら楽しく
登下校してました😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

そーだったんですね( *´꒫`)

お友達と帰ったりできる楽しさがあれば多少遠くても楽しんでくれますかね(*´∀`*)

• 7月14日

こたえになってませんが、私も土地を探してて、いいなーって思ったところが学校遠くて悩んでます😭

女の子だから送り迎えしようか…なんて考えたり💦けどやっぱ近いところ探したほうがいいのかなとまだ探してます😫💦

• ゆうゆう

ゆうゆう

おんなじですね(ノ_<)

親として考えてしまいますよね💦

うちも土地を探してやっと、やっと!気に入った場所を見つけて購入出来そうなところまでいったんですが、学校が遠い...

女の子だと心配ですよね💦
    うちは男の子なので、運動になっていいのかなぁ?!とか思ったりもしますが近いのに越したことはないですよね...(ノ_<)

• 7月14日

退会ユーザー

今の時代変な人多いですからね…💦男の子でも低学年のうちは心配になります😭😭

早く家建てたいのに土地が決まらなくてもやもやです😫

• 7月14日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そーなんです!💦
    男の子女の子関係なく誘拐とかありますからね💦

しかも歩道がちゃんとないんですよ😭

わかりますー!!
    モヤモヤしますよね💦

うちも土地からなんですが土地を探すとなると学校が近くて空いてる土地を探すってなるとなかなか条件そろってる土地ってないですよね💦

• 7月14日

退会ユーザー

歩道がないのは怖い(>_<)スレスレの車とかたまにいますからね😫

ですよね💭学校とスーパー両方近いほうがいいんですけど、ダンナの職場が田舎すぎてどっちかのちかくか、両方あってもそれ以外本当何もないところしかなくて😂
    今の所旦那に職場からちょっと離れてるところで妥協してもらうしかないです(T_T)笑

• 7月14日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちも旦那の職場遠くなります(ノ_<)
    1時間以上はかかるかなぁと...泣

悩みますよね💦
    周りに家があまりないので子供がお友達と遊ぶのにも不便だと可哀想ですし...

スーパー近い方がいいですよね!!

本当は学校はすぐ近くにあるんですが、市をまたいでしまうのでその学校に通えるかは難しいです(´;Д;`)

• 7月15日
chez

私も私自身がそうでした。
中学は自転車通学だったので快適でしたが。笑
すごく田舎なので、田んぼ道を友だちと楽しく帰ってくるのですが、低学年の頃はおしっこが家まで間に合わず、皆んなで田んぼに向かって野ションしてました〜꒰*´艸`*꒱

あおい

私も子供の頃学校まで45分くらいありました(><)小学校の頃は他の方も仰られているように友だちと楽しく帰ってきましたが、中学校入ってからは部活で朝早く夕方は疲れて暗くなってからの帰宅なので少ししんどかった覚えがあります(><)