※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

妊娠中で耳の炎症があり、明日産婦人科で診察する予定です。内診やエコーが必要な場合、補助券は使えず保険が適用されますか?保険適用できない場合の費用について心配です。

カテ違いでしたらすみません(._.)
妊婦健診の補助券についてです。

昨日から先天性耳漏孔が炎症を起こし、
今日耳鼻科へ行くと、
妊娠中だから産婦人科で抗生物質を
出してもらってください。と言われ、
明日行く予定です。

その時に最近よくお腹がカチカチに
なることがあり、心配だったので
その事も聞こうかと思っています。

もし、その際に内診をしたり、
エコーをとるようになった場合は
普通の妊婦健診じゃないから
補助券は使えないんですかね??
補助券は使えなくても、保険はききますか?

補助券をまだもらってなくて、
自腹だった時に結構金額がいったのを
思い出し、気になっています。

知ってる方いたら回答お願いします。

コメント

deleted user

産院によって異なりますが、何か訴えがあっての診察の場合、保険になるはずですよ!

自費だと高くてヒヤヒヤしてしまいますよね(^^;)
きっと大丈夫!!
診察結果が良好でありますように☆
お耳お大事に。

  • M.K

    M.K


    保険はきくことを願います(・・;)

    本当に初期の頃
    こんなに!!?って思うくらいで...
    もし、高くつくんなら
    早めに用意しとかないと。と思い(^_^;)

    ありがとうございます!!

    • 7月17日
A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

私は妊娠初期に出血などがあり妊婦検診以外でも病院で内診などしましたが保険で多少安くなってました♥︎

  • M.K

    M.K


    そうなんですね!!

    もし、全額自腹だったら、、と
    ドキドキしてたので、
    少し安心しました(^_^;)

    • 7月17日
★☆みぃちゃん☆★

私は初期に茶オリモノがずっと出ていたってのもあり、頻繁に病院行ってました(^^;
落ち着いてからも四週間に一回の検診では不安で、7ヶ月くらいまで二週間に一回通ってました!
初期は内診と膣エコー、中期はお腹エコーしてもらって、だいたい2000円くらいでした(^-^)

  • M.K

    M.K


    補助券なしで¥2,000ですか!?
    初期の頃は保険も効かなくて
    私はもっと高かったです(・・;)

    それくらいで済むことを
    願います(^_^;)

    • 7月17日
あーちゃん

妊婦健診じゃない時は補助券は使わなかったです!
膣エコーもお腹エコーも合わせて自費1000円でしたよ。

数日前に浮腫と張りでかかったのですが、張りは何とも異常が無くて先生に赤ちゃんも超元気でお母さんも何も問題なし!診断名がつかないから、今日は自費ですって笑って言われました笑

かかりつけの産婦人科ですよね?
万が一、自費でもエコー以外の特別な検査が無ければそこまで高くないと思いますよ(*´ー`*人)

何ともないといいですね☆

  • M.K

    M.K


    毎回、尿検査もするところで
    初期の膣エコーと尿検査の
    いつもする検査だけで¥5,000する所でして...
    他の検査が会った時は計¥10,000以上する時もあったので不安です(^_^;)

    保険だけは使えますよね?
    使えることを願ってます(^_^;)

    • 7月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は検診以外で、体調不良になって朝方に緊急外来に行ったら…補助券使えませんでした…。

  • M.K

    M.K


    その場合は保険は使えますよね?
    緊急外来で保険も使えなかったら
    結構な金額になりそうですね(・・;)

    • 7月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

その時の会計は2000円ちょっとだったので保険利いてたのかなと思います♪

  • M.K

    M.K


    なら、大丈夫そうですね(・・;)!

    もし、財布に入ってるお金じゃ
    足りなったら、
    すぐ下ろします(^_^;)

    • 7月17日