じゃじゃまま
うちも4年生の娘が2歳頃からずーっとでその頃から私が爪を切ったことは無いくらいです🙄💧
同じく出っ歯で矯正中。。
ですが、ここ最近コギャルに憧れだして、つけ爪付けたいと言い出し、爪が伸びたら可愛いチップ買ってあげるとしたら噛まずにいれるようになってきてます😳
なので、そう言う本人の興味と言うか爪を伸ばすメリットに気づくまではいくらやめろと言っても無理なのかもです💧
まる
うちは噛まないですが爪を剥きます😭
そして定期的に爪切りしようとすると、剥いてるのがバレるから嫌がります。
そのたびに「またやったの?爪がかわいそう…」と言いながら淡々と怒ってしまいます。
今は大きくなった時の爪の形や歯のことを言っても、多分本人がピンとこないからやめられないですよね😢
おしゃれや恋に目覚めたらやめるかな…と薄っすら期待してます。
コメント