※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の娘、爪を噛む癖が治らない。もう幼稚園年中の頃からずっと。その…

小3の娘、爪を噛む癖が治らない。もう幼稚園年中の頃からずっと。
そのせいで出っ歯気味になり矯正もすることになって
歯医者の先生や衛生士さんとも約束してるのにやめられない。
怒ったらいけないとか言うけど私にはもう無理。
噛む姿、かじったあとの爪を見るのが本当に不快すぎて
ブチギレしちゃう😭
どうしたらやめてくれるの😭😭😭

コメント

じゃじゃまま

うちも4年生の娘が2歳頃からずーっとでその頃から私が爪を切ったことは無いくらいです🙄💧
同じく出っ歯で矯正中。。

ですが、ここ最近コギャルに憧れだして、つけ爪付けたいと言い出し、爪が伸びたら可愛いチップ買ってあげるとしたら噛まずにいれるようになってきてます😳
なので、そう言う本人の興味と言うか爪を伸ばすメリットに気づくまではいくらやめろと言っても無理なのかもです💧

まる

うちは噛まないですが爪を剥きます😭
そして定期的に爪切りしようとすると、剥いてるのがバレるから嫌がります。

そのたびに「またやったの?爪がかわいそう…」と言いながら淡々と怒ってしまいます。
今は大きくなった時の爪の形や歯のことを言っても、多分本人がピンとこないからやめられないですよね😢
おしゃれや恋に目覚めたらやめるかな…と薄っすら期待してます。