“私がやった方が早いから”や“誰にも仕事取られたくない”と仕事をふらな…
“私がやった方が早いから”や
“誰にも仕事取られたくない”と仕事をふらない人。
……そういう人いますか?
……また、自らがそういうタイプだという方は、なぜそんな態度を取るんですか?
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月)
おれんじ
すみません、私がそのタイプです。
理由は承認欲求です!
とにかく認めてもらいたいんです。
私は毒親育ちで過干渉と否定されて育てられたので、それが影響してます。
はじめてのマリリ
夫の部下に居る、と言ってました。
仕事を取られたくないらしいですが、指示を出したり部下にやらせなきゃいけなくなるのに自分だけで抱えてるので管理職などに向いてない、と言ってました。
R
自分がやった方が早いと思ったことあります…
私は教えるのが下手すぎて、自分では頑張って説明している気なんですが上手く伝わらないので、教える手間より自分でやっちゃえ!になってしまいます😓
仕事を取られたくないとは思っていないので、時間がある時に念入りにマニュアル作りをしてからお願いするようにしてます。
まぬーる
いる、、、、、、、
ちょっと特性ありますよね。
コメント