※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小柄な女の子が居る、ママさん👩🏻何歳で何センチですか?赤ちゃんで小柄な…

小柄な女の子が居る、ママさん👩🏻
何歳で何センチですか?

赤ちゃんで小柄な子はずっと小柄なんでしょうか?

私自身は高身長、3200gで産まれた娘が、来月1歳なのに65cm、6700gしかありません😂

凄い喋るし、ただ単に体が小さいだけかなー?という感じなのですが、このままずっと小さいのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳今10.5キロ90センチないです🤣
産まれは2650で食にあまり興味がないタイプです😅

  • ママリ

    ママリ

    3歳で10.5キロ!可愛い🥰
    息子が今年3歳ですが13kgあるのですが、やっぱり女の子は骨格からして華奢ですよね😍

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

長女が小柄です!

5歳で100cm 17キロです!
幼稚園では周りのみんなと頭ひとつ違います🤣

1歳の時は71.3cm 8060gでした!

  • ママリ

    ママリ

    私は逆で、自分が幼稚園でもみんなより頭からひとつ飛び出てたので、私からこんな小さい子?!と驚きです😂
    でも華奢な女の子可愛いですよね🥰🥰🥰

    • 54分前
あき

あと2週間ほどで一才になる娘
出生体重2,832g 身長46.8センチでした👶🏻
先月の10ヶ月健診では体重8,155g 身長74.3センチでした。体重が増えないです…。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね、うちも11ヶ月ベビーです👶🏻
    やっぱり1歳くらいから大きくなり方が緩やかですよね🤔うちも何しても増えないけど、母乳辞めたくて悩みます😂

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳の頃、67㎝、7.5kgでした!生まれた頃も3000gは越してました!上の子が大きくて抱っこが早くも大変になったりwどんどん大きくなった経験から、下の子は小柄な方でなんだかゆっくりできるというか笑
大きさ関係ないことですが小柄だとより可愛さ増しますね☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    それです!小柄だとずっと赤ちゃん感あってお得感増します🥰笑笑

    • 52分前
ママリ

長女が出生時から小柄です。
36週 1954g
1歳時 68.5cm 7870g
7歳 111cm 18kg
今も1学年年下の子たちに混じっても小さいな、というレベルです。

お腹の中にいる時から小さめ、更に途中から成長が鈍り始め、出産後に胎盤と臍帯の問題だったとわかってから、この子はずっと小柄だろうなと思ってましたがやっぱり小柄です。
曲線を大きく外れているわけでも、成長が鈍っているわけでもないのであんまり気にしていませんが。
5歳の次女と徐々に身長差が縮んでいていつか絶対抜かれる日が来ると思ってむす😅

それよりも普通の体型で生まれてきた今1歳の息子、体重の増えが生後3ヶ月くらいから急にずっと鈍っていることの方が気になります😅(もともと真ん中より上だったので今も普通に曲線内で大丈夫と言われてますが)

  • ママリ

    ママリ

    小柄な女の子って可愛いですよね🥰
    でも私が背高くて、着る服を全く選ばず生きてきたのに、背の低い義妹は、着れる服屋さんとかサイズがあるそうで😂それはそれで大変だなーと思ってました😂
    うちも、今年年子で次女が生まれるので、いつか妹に抜かされるんちゃうかと思ってます😂

    • 49分前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、可愛いです😍
    クラスで目立って小さいのも可愛く思えます(こういうのは親バカなんでしょうけど😂)
    が、本人は背が小さいのが気になるみたいで、ここ2年くらい毎年七夕の短冊に書いてます。笑

    あまりにも小さいとほんとに服選び難しくなりますよね。私は157ありますが、それでも裾が長くて…みたいなことがたまにあります💧

    出産控えていらっしゃるのですね!お身体大切にお過ごしください😊

    • 9分前