※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん🐰
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続いていますが、子宮口は開いておらず、異常はない状態。入院か一時帰宅の選択肢があり、現在は帰宅中。破水やおしるしはない状態。

今日の夕方16時から10分置きに
生理痛の様な痛みがあり
19時からは10〜5分置きくらいに
生理痛の2倍増しの痛みに変わり
かかっている産院に電話をしたら
診察をするので来てくださいと言われ
行きましたが子宮口は全く開いてなく
モニター(NST)を1時間つけましたが
異常はなく「入院か一時帰宅」の選択肢が
あり、一時帰宅をしました。
が、痛みは少し増して5〜10分置きくらいに
あります。
前駆陣痛ってこんなに長いものですか?
まだ破水やおしるしなどはないです。

コメント

ドラえもん☆

陣痛のような感じですね!
間隔もバラバラではないので…。
強い痛みが来るまで我慢するしかないんですかね。不安ですね…

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    回答ありがとうございます!
    まだ耐えれる痛みなので
    本陣痛ではないですよね😰
    とても不安です...

    • 7月16日
プボ

昨日の私にそっくりです!!
私も生理痛みたいな7分間隔の陣痛がきて、病院に行ったらまだ全然開いていないと言われ帰宅し。
5分間隔に短くなったので次の日の夕方にもう一度診察を受け、まだ1センチだから1週間かかるかもー前駆陣痛だよなんて言われまた帰宅しw
その日の夜中に生理痛の痛みからいきみたくなるような、、、痛みに変わりましたが、二回帰されてるので行きにくくて、、、ずーっと我慢してたんですが、朝方もう無理!っと病院に行ったら玄関で立てなくなり、助産師さんに抱え込まれ分娩室に。
そのまま10分で出産しました!
今思うといきみたくなるような感じや常にお腹が張った状態が本陣痛だったのかなっと思います!
参考までに、、、
安産でありますよーに!

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    回答ありがとうございます!
    痛くても何回も病院には行きづらいですよね😱笑
    すごく安産だったんですね😳
    いきみたくなるような痛みが
    本陣痛ですか😨
    参考になりました!!
    一応明日は妊婦健診の日なので
    もう一度症状を訴えて子宮口も
    診てもらいます😣

    • 7月17日
min

NSTしてるあいだもずっと痛みはあったんですよね??

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    回答ありがとうございます!

    痛みは同じく5〜10分の間隔で
    ありました😱
    が、助産師からは何も言われず...

    • 7月16日
マシュマロクリーム

軽い痛みから重い痛みまで様々でしたが、私は1か月以上の期間、何度も何度も前屈陣痛がありました。
出産になる直前も前屈陣痛が何日か続き、その間病院に入院したり帰宅したりしてました。

本格的な陣痛は夜眠れない程になのでわかりますよ(^-^)
もうすぐですね(*^^*)

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    回答ありがとうございます!
    ここ最近似たようなことが
    何度かあったんですがここまで
    規則的なのは初めてで少し
    パニックになりました😭
    夜も眠れない程の痛みなんですね...
    今のところ痛みでちょくちょく
    起きながらなのできっとまだ
    余裕があります😅

    • 7月16日
min

うーん、わたしもまだ本陣痛は経験してないんですが、前駆陣痛でも汗出るくらい痛いときあります💦間隔も5分おきになったりして💦
でもNSTでは張りの強さを見てるはずなんで、結構痛くても本陣痛ではないんでしょうね!

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    本陣痛だと唸る位になるんですかね😣?...
    私もたまに痛くて汗が出ますが
    これが本陣痛ではないとなると
    怖いです😱

    • 7月16日
ドラえもん☆

病院に来てください。のレベルだと思うのですが…。子宮口は急に開いてた!という事もあるので心配ですね。陣痛がきてるのだと思いますよ!おしるしや破水がない事もありますし、陣痛が強くなって破水する事も多いのであまりにも続くようであれば電話された方がいいかと思います。ずっと耐えて不安でいる方が心配ですよ(TT)

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    急に開くということもあるんですね😳
    やはり陣痛に近づいては
    いるんですかね(´・_・`)...
    コレより痛みがまた増して
    続く様であれば再度病院へ
    連絡してみます😣!

    • 7月17日
A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

規則的に痛みが来ているのであれば陣痛ぽい様な気がしますが(´・ω・`)
もう少し痛みが強くなると子宮口も広がり破水などもあるかもしれませんね(´・ω・`)

私は一人目の時陣痛の痛みで吐き気などもありました(´・_・`)
人それぞれ症状が違うと思いますがお産は近いと思いますので頑張ってください◟̆◞̆୨୧˖

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    回答ありがとうございます!
    なるほど...もっと痛みが増せば
    破水やおしるしなどが来るかも
    しれませんよね😣!
    本当に妊娠出産は十人十色ですね...。
    陣痛+吐き気を乗り越えられたの
    凄いですね😳
    頑張りますo(`ω´)o!!

    • 7月17日
プボ

私みたいに我慢しすぎると絶対つらいですよ!
助産師さんにツボ押してもらえたらもっと楽だったなと本当に思います((유∀유|||))
う〇こを出したくなるような痛みです!あと骨盤も痛いのと、陣痛と陣痛の間隔の痛みのない時間が今はあると思いますが、その時間すら痛みがひかない状態になるといよいよだと思います。
破水だけ気を付けて下さいね!
内診すると出血するので高位破水が分かりにくいです!
私分からずだったので、、、
ハプキンあてて出血自体も水っぽい感じだと破水かもしれません!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って!!

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    詳しくありがとうございます😭
    今朝う○こ出したくなる痛みが
    ありトイレに駆け込んだら本当に
    う○こだったのでちょっと
    色んな意味で陣痛怖くなってきました...。
    とりあえず痛みはずっと続く感じなんですね😱😱
    破水は見逃したくないところです(;_;)
    頑張ります💪
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 7月17日