※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

同性の子供が二人いて、三人目は異性の子供を産むか悩んでいます。産み分けする人は多いでしょうか。

上の子お二人が同性で、三人目が異性のお子さんをお持ちのお母さん。例えば、男→男→女 又は女→女→男というように。
三人目は産み分けしましたか?

今現在息子二人に恵まれ幸せな毎日なのですが、3人目は女の子…というプレッシャーがあります。

やはり三人目を産み分けされる方結構いらっしゃるのでしょうか…

コメント

うちは3人とも女の子なのですが、出来たら男の子が欲しいので、4人目を考えるときは、産み分けも検討しようと思っています❗

でも、授かり物ですから、どちらでも嬉しいですけどね😁

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そうですよね。有り難い授かり物をコントロールするなんて申し訳無い気持ちもありますよね。
    3人の娘さんは産み分けしなかったですか?

• 7月14日

退会ユーザー

これまでは産み分けしたことないです✨

私も三姉妹、母もの三姉妹、母のお姉さんのところも二人女の子で10年くらい空いてやっと男の子なので、男の子が産まれるはずない(笑)❗
    くらいに思ってました(笑)

• 7月14日
  • palpa

palpa

女の子沢山で華やかですね♪
    でも次、男の子だったらとっても可愛がって貰えそうですよね♪

• 7月14日
4mama

三男のとき産み分けしました。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪
    産み分けして希望通りだったのでしょうか? 子沢山で羨ましいです。

• 7月14日
  • 4mama

4mama

いえ、女の子希望でしたので希望どおりではありませんでした!
    その下からは産み分けはしていません

• 7月14日
  • palpa

palpa

してもしなくても五分五分のようですね。授かればそれだけで本当に有り難いことですもんね♪

• 7月14日
ちゃこちょこ

私も同じく男の子二人います👦👦これから三人目を産み分け考えてます。私のじじからのプレッシャーが凄いので女の子の孫をと思ってます。三人目も男の子だったらどうしようと思うと踏み切れない自分がいます。。。年齢の焦りもあったりでモヤモヤです(T-T)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます!!
    私もです。私は授かれば有り難いことだと思ってますが やはり周囲は性別を気にするようで…女の子を…とも思います。
    どんな産み分け方法を考えてみえますか?私は通院しようかどうか迷ってます

• 7月14日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

私も授かれば有難いことと思ってますし,自然に授かりたいなと思ってたのですが最近通りすがりのオバチャンからも1人は女の子いないととか。。なんか疲れちゃいます(T-T)chackさんは通院を考えてるのですね✨通院のみですか??私は体温+検査薬など全てやれる事は,やってみようと思ってます!悔いのないように(T-T)この前ハローベビーで試してみましたが生理きました(T-T)また今思い返すと長男と次男の時生理後の1回のみで,生々しいですが奥で出してたんですよね(--;)反対の事をしてみるのと旦那も説得しなくてはです(T-T)作業みたいなの嫌だとか言う人なので(T-T)chackさん旦那さんと三人目について話されましたか??

• 7月15日
  • palpa

palpa

おはようございます。下にコメントしちゃいましたm(__)m

• 7月15日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

私もよくあります(T-T)
    気にしないでください(^^)

chackさん次男のお子さんの時あっさりだったのですね✨💦
    あっさりでも。。。男の子の可能もあるのですね(T-T)どーしましょ💦
    協力的な旦那様で羨ましいです✨
    いいなぁ~☺
    身近な方で男の子4人だったり3人いらっしゃって今年春に女の子を出産した方もいて。。。幼稚園でも男の子率高くて。。。もう最近プレッシャーや悩みすぎてピリピリして悪循環です(T-T)病院が確実なんですかね??

• 7月15日
palpa

次男の時は仲良しがあっさりすぎて授かれないだろうと話してたところ男の子授かったので、次はどうしたらいいのだろうと思ってます(^o^;)旦那が女の子待望してるのでいくらでも協力してくれると思いますが、、、作業みたいですよねぇ…(>o<")分かります!!
ハローベビーも興味ありますが高いですよね…