※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜間の授乳、添い乳で寝かしつけていますが、座って授乳すべきか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

夜間の授乳についてです。
寝る前21〜22時に母乳15分プラスミルク60をあげたらぐっすり4時間くらい寝てくれて、1時くらいにまた起きるのですが、その時は添い乳だけでまた朝5〜6時くらいまでは寝てくれます。
ちゃんと座って授乳した方がいいのかな?とも思いつつ寝てくれるので添い乳で済ませてしまってるのですが、これで大丈夫ですかね(^ ^)💦?

コメント

chi-san♡

私もその頃は添い乳よくやってました!
でもクセをつけたくなかったので目が見えてくる頃には起きて授乳しました(・ω・)

• ひまわり

ひまわり

添い乳ってクセにならない方がいいんですかね\( ˆoˆ )/💦?

• 7月14日
  • chi-san♡

chi-san♡

続けてると添い乳しないと寝ない子になると聞いたし、卒乳も大変になりそうだなと思ったのでやめましたょ◡̈♥︎

• 7月14日
  • ひまわり

ひまわり

確かに添い乳無しで寝かすの難しいです💦
    参考になりました!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月14日
さきっぽ

私も、明日で一ヶ月になる息子がいます!!ひまわりさんと同じで、寝る前に母乳プラスミルクで四時間ほど寝て、起きてきたら座って授乳し 布団に置いたらそのまま一人で寝てくれる時もありますが、寝てくれなかったら添い乳で寝かせてしまってます(>_<)添い乳が癖になるのが怖いですが、つい楽でしてしまってます(´;ω;`)

• ひまわり

ひまわり

やっぱり座って授乳したほうがいいんですね(^ ^)💦
    ほんと、添い乳最初は難しくてあんまひ好きじゃなかったのですが、慣れてきたら楽で私がくせになってしまいました(笑)

• 7月14日