皆さん、住みたい地域がとても手の出ない価格の場合はどうしますか?🤔今…
皆さん、住みたい地域がとても手の出ない価格の場合はどうしますか?🤔
今住んでる地域がとても住みやすく、比較的富裕層が多い地域(我が家は社宅のため、一般小市民です🤣)のためか、住んでる方々も上品な方が多く、皆さん精神的にもゆとりあるなぁと感じてます。
今まで住んできたところはガラが悪かったり、セカセカしていて当たり強いなぁと感じたり、多かれ少なかれそこそこありました😅
それが今の地域ではほぼ無いです。
我が家は社宅の期限が来たら、別の地域を探すつもりていたのですが、社宅のお友達のお宅が再建築不可?という物件を安く買って、リフォームして住んでいます。
お友達のお宅は、立地も国道にすぐ出られる上に駅も徒歩10分以内で条件がいいこともあり、再建築不可でも売ってくれというチラシがよく入るようで、ゆくゆくは子供たちと相談して、子供たちが相続などでいらないようなら、二束三文でも買取業者に売って処分するそうです。
その話を聞いて我が家でも調べてみて、資金繰りなんかも調べて、我が家もできそうだと思ったのですが、お友達のお宅のような金額で物件が出てきません😂
もうこの地域は諦めるしかないですかね😓
同じような方法で人気のある地域に家を買った方っていらっしゃいますか?
- みかん🍊
はじめてのママリ🔰
諦めますね😂
手が出ない価格=身の丈に合ってないということだと思うので。
住んだ後の教育格差も凄そうです。
ご友人のような土地がいずれは出てくるかもしれませんが、待ってる間に建築費がさらに高騰しそうです💦
はじめてのママリ🔰
身の丈に合った土地の方がいいですよ
富裕層の多いエリアは確かに魅力的ですが、そこに仲間入りしようとすると惨めになります
自分だけならともかく、そのうち子どもが大きくなって習い事格差、旅行格差など感じるようになるかもしれません
以前社宅で住んでた場所が同じようにいいなと思いましたが、タワマンの階層マウント取ってる高学年女子の話を聞き、子供に惨めな思いさせたくなくてやめました
すりごま
都内、ローン組めたとて大袈裟ではなく今の家賃+10万が最低支払いとなるので諦めました😂😂
逆に若くて子供が小さいうちしか払える算段がありません😇
お金でカツカツするよりいずれ出て行ってしまうかもしれない子供達と思い出にお金を使おう(言い訳)と思って、
将来は夫婦で賃貸ではないレベルの小さいマンション一部屋を買えたらいいなと積立することで納得させました🥹笑
悲しい?というか立派なお家に住んでたり、持ち家への憧ればかりですが、それこそうちはうち!よそはよそ!精神で言い聞かせてます😂
コメント