住まいについて。一生賃貸派という方、老後はどのように考えているか参…
住まいについて。
一生賃貸派という方、老後はどのように考えているか参考がてらお聞きしたいです💦
また4人暮らしの方で、何LDKに住んでいますか?
私が住んでいる地域は賃貸だと2LDKが多くて、戸建ての賃貸も探してはいるのですがなかなか出てきません💦
- ⛄️ゆきだるま⛄️(2歳2ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
3LDKに住んでます!
老後は義母の家を引き継ぐか、自分たちで小さいマンションor団地を買う、老人ホームに入る
かなと話してます💡
はじめてのママリ🔰
私は一生賃貸でこの家に住みたいと思ってますが、夫は義実家を相続して住みたいそうです。
まあその方が家賃が浮くし、今の賃貸は2階+エレベーターなし階段のみなので将来辛いかもなと思ってます。
我が家はまだ二人暮らしなので(3人になる予定です)後半はスルーさせてもらいます💦
ママリ
いけるところまでは賃貸で行く予定です!
⛄️ゆきだるま⛄️
コメントありがとうございます!
戸建て購入は元から考えたりはしなかったですか?
また戸建て購入を考えないママりさんの意見も教えて欲しいです💦
ママリ
そこまで考えてなかったです!
買ったとしてもマンションかなーと。
戸建て売れなくて困ってるママ友や、父方の祖父母の家が売り手もつかず、取り壊すにしてもお金がかかるって感じで資産にならず子供たちが困るっていう姿を見てたので💦
子供たちが巣立ってから部屋が手に余って管理大変、子育て終わった頃に修繕費すごくかかるっていうのもよく聞きますし😣