※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ@
妊娠・出産

出産後に股が痛くて座る・歩くのが辛いです。トイレも痛いです。股がさけたのでしょうか?同じ経験の方いますか?

7月1日に出産しました。
吸引分娩で出血多めでした。
今日買い物にいって帰って
きてから股がさけたのか
わかりませんがすごく痛くて
歩くのも座るのも激痛です(´・_・`)

横になるぶんには痛くないの
ですが何もできません…

トイレに行くとすごく
しみて出産した日のようです…

これって股がさけたのでしょうか?

同じ経験された方いますか?😂💦

コメント

初まま

私も吸引分娩で股が裂けて縫合しました!
赤ちゃんを産んで胎盤がでたあと縫合されましたか?

私は会陰切開?せず出産して胎盤がでたあともの凄い激痛がしたので聞いたら縫合していて、しばらくは座るのも歩くのも激痛でした😭
何も言われませんでしたが縫ったってことは裂けたんだろうなーと思いました。

産後4日目くらいに抜糸しましたがその後もまあまあ痛くて2週間くらいでだいぶ痛くなくなったと思います!

ムロロ

そーゆー理由があったんですね、
ってか旦那様のお母さんはやってくれないんですか??
この時期無理しちゃいけないのに、、、
すみません、家庭の事情があるかとは思いますがびっくりしました!!
私は溶ける糸で縫ったみたいですが、痛みに弱いのかなんなのかみんなよりも痛がっていたようです。。
やっと最近痛みがなくなったくらいです。
たぶん切開の部分が痛いんじゃないでしょうか?

入院中は立ってるだけで圧があるのか痛かったのを覚えていますよ!

ムロロ

大丈夫ですか?
出産の時に会陰切開などはしてはいないですか??
私は先月の23日に出産してまだ家でゴロゴロして家から出てません、
この時期は身体が思った以上にダメージを受けている時期なので、無理されないで下さいね!

変な話ですが、私は痛みに耐えかねて一度鏡で見ちゃいました笑

会陰切開だったのですが、ただの術後の痛みでした(T^T)

すんごい痛いのであれば電話して聞くのが一番安心できるかと思いますよ☆

だいちろ@


中と外どっちも塗ったとは
言われました(´・_・`)!

やっと痛みもなくなって
きてたのに今日いきなり
痛くなりました(´・_・`)泣

家事などやっていて動いて
いるからでしょうか?(´・Д・)

裂けたとも言われました😭💦

だいちろ@


会陰切開しました(>_<)
私、旦那の実家に住んでて
家事全般は私がやらなくては
いけなくて夕飯の買い物や
洗濯物を干していたら
痛くなってしまいました(´・_・`)

今、痛み止めを飲んで
みたんですが少しは楽に
なりました(´・_・`)泣
そういう家事で股が
また痛くなったんでしょうか😭

明日も痛かったら
土曜日病院行ってみます(>_<)

初まま

私も抜糸したあとしらばくはそんな痛くなかったのに退院したあとまた痛くなりましたよ😭

私も里帰りですが母子家庭で母は働いているので家事はすぐスタートだったのでそれでかな?

私はひたすら我慢しちゃいましたけど( ̄O ̄;)笑

だいちろ@


ノータッチです…(´・_・`)
疲れてるとかで(´・_・`)

入院中は立ってるのすごく
辛かったです(>_<)

だいちろ@


我慢できそうです!(´・_・`)
家事やるの大変ですよね😭💦

ムロロ

遅くなりました!!

えぇぇぇ∑(゚Д゚)疲れてる。。。

楽したいの間違いでは??
こっちは人1人産み落としてるのに、
だいちろ@さんのお母さんが聞いたら悲しむし怒りそう義理母親ですね、
今無理すると更年期が早まったり身体の不調が抜けなくなったりなのを知らないんですかね??

ちょっとそれてしまいましたが、無理はせずにつらいときは病院に相談してみて下さいね!

今の時期は蒸れたりもしますし、箇所も箇所なので、トイレのあと拭くのがつらいときはシャワーしてドライヤーとかしてました笑


お大事になさって下さい♪(´▽`)

  • だいちろ@

    だいちろ@


    もしかして!楽したい的な(´・_・`)!

    そうなんですか…(>_<)
    明日病院に行くことに
    しました(>_<)泣

    • 7月17日