マリマリ
家で練習続けられるならピアノいいですよ。
成果が目に見えて、感動もします。
練習できない子は辛いだけかもしれないです💦
せな
個人的に、体を動かす機会が少ないので、体操ですかね🤔
長女は年長からピアノ始めましたが、自宅で練習する環境整えたり、毎日練習する習慣つけをするの大変でした💦
あと、発表会とかでお金も結構かかります…😅
本人の熱量次第では、辞めやすい体操の方が良いような気がします…
ままり
うちは体操のほうが本人の才能あるのですが、
才能はほんとにないし努力もしないけどピアノにしました😂
体操の才能が伸びたとしても
選手コース通わせるほど親も頑張れないです。
ピアノはほんとに才能ないんですが🤣
脳のトレーニングになるので、塾代わりです💡
-
ままり
ただ、私がピアノやってたので
娘が生まれる前から私の木鍵電子ピアノがあったので
ハードルは低かったです🎹
おうちにピアノがなければ
体操のほうが始めやすいかもしれないですね- 1時間前
COCOA
ピアノはあるんですかね?
あるならピアノ
ピアノをワザワザ買う必要があるなら体操にするかなと思います。
はじめてのママリ🔰
親が練習に付き合えるならピアノ。
めんどくさがり、ズボラだと多分無理です。
わたしなら体操ですね
コメント