※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

年長の女の子ですが、習い事ピアノと体操だったらどっちがいいと思いま…

年長の女の子ですが、習い事ピアノと体操だったらどっちがいいと思いますか??どちらも本人はやる気ありますが私がどっちかかなー💦って思ってます😣!

コメント

マリマリ

家で練習続けられるならピアノいいですよ。
成果が目に見えて、感動もします。
練習できない子は辛いだけかもしれないです💦

せな

個人的に、体を動かす機会が少ないので、体操ですかね🤔

長女は年長からピアノ始めましたが、自宅で練習する環境整えたり、毎日練習する習慣つけをするの大変でした💦
あと、発表会とかでお金も結構かかります…😅
本人の熱量次第では、辞めやすい体操の方が良いような気がします…

ままり

うちは体操のほうが本人の才能あるのですが、
才能はほんとにないし努力もしないけどピアノにしました😂

体操の才能が伸びたとしても
選手コース通わせるほど親も頑張れないです。

ピアノはほんとに才能ないんですが🤣
脳のトレーニングになるので、塾代わりです💡

  • ままり

    ままり


    ただ、私がピアノやってたので
    娘が生まれる前から私の木鍵電子ピアノがあったので
    ハードルは低かったです🎹

    おうちにピアノがなければ
    体操のほうが始めやすいかもしれないですね

    • 1時間前
COCOA

ピアノはあるんですかね?
あるならピアノ
ピアノをワザワザ買う必要があるなら体操にするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

親が練習に付き合えるならピアノ。
めんどくさがり、ズボラだと多分無理です。

わたしなら体操ですね