小1息子。入学してから5月半ばまで一緒に帰っていたA君に「これからは一…
小1息子。
入学してから5月半ばまで一緒に帰っていたA君に「これからは一緒に帰れない」と突然言われ落ち込んでいましたが、
新しく一緒に帰れる友達B君を見つけて2人で楽しく帰って来ていました。
ですが、昨日はA君とB君が2人で帰って来ていて、息子は後ろから1人で帰って来ました。息子に理由を聞くと、「B君が先にA君と約束したから帰れない」と言われたとまた落ち込んでいました💦
そして今日、また息子が1人で帰って来ていて話を書いたら
B君に「もう2度と一緒に帰れない」と💦💦
仲間外れにされているのかな、、と心配です😓
あまり気にしなくていいのでしょうか、、、。
- みみ♡
コメント
はじめてのママリ
我が子も仲良しだったわけではないですが登校班が同じで同じ方向に帰るからと一緒に帰っていた子から、息子さんと同じように言われて1人で帰ってきてました💦
娘の場合は、そんないじわる言う子とはこっちも一緒に帰りたくない!との事だったので、無事解決?しましたが...息子さんがそれでもA・B君と仲良くしたいなら難しいですね😭新しく一緒に帰れるお友達ができるといいですね🥺
ままり
小1のお友達関係
むずかしいですよね😭
うちも小1の1学期2学期は
ほぼ1人で寂しいとのことで
私が送迎して大変でした💦
小1の3学期あたりから
そして小2になると
仲良くなったお友達と帰ってくるようになりました🥹
それも、けっこう短期間で
いっしょに帰る(その時いちばん仲の良い)お友達が変わります。
そのうちまたほかのもっと気の合うお友達と仲良くなるので長い目でみれば心配ないのですが、半年後とかけっこう先なので親としてはかわいそうだし心配になってしまいます😭
とりあえず、今はたいへんですが
2学期の終わり頃まではお迎えする覚悟で
ママが付き添ってあげてください🥹
みみ♡
娘さん、強いですね!🥺
うちの子は1人で帰るのは寂しいから迎えに来て欲しいと言われ毎日途中まで迎えに行っています😭
小学生の友達関係難しいです(泣)